最終更新日

入浴剤を入れる派です」と「私らしいハンドクリーム」、2回続けて「香り」の話になったついでに香水の話です。←ついでって…何…

Dolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)が瑛人の♪香水♪が流行ったことから売れ行きが伸びたらしいですね。でも私はここ数年はブレずにアッカカッパのホワイトモス オードパルファンです。

公式サイトによると「ラベンダーと、針葉樹西洋ビャクシンをミックス、ムスクの甘く官能的な調和が、知性漂う洗練された大人の香り」ということです。

以前は香水はたまにしか付けませんでした。なので写真右の15mlを繰り返し買っていたのですが、香りを気に入り過ぎて、自分を癒やすためにほぼ毎日付けるようになったので100mlを買いました(^_^)b いやっ…でも高いよ、香水って…。

しかも田中みな実さんがInstagramのストリーで「ホワイトモスシリーズの練り香水を愛用している」とUPして、売り切れ続出。練り香水に釣られるように同じアッカカッパのオードパルファンも売り切れ(+_+) 高いは手に入りづらいはで泣きそうになりました。

私がアッカカッパを購入したきっかけは誰だったか忘れてしまいましたが、女優さんだったと思います。鞄の中身を公開していて、15mlのホワイトモス オードパルファンを持ち歩いていらっしゃいました。香水自体の紹介はなく、ただ映っただけでした。それを見てパケ買い?です。ラベルを見て「好き♡」って思った記憶があります。

で、ネットで調べて香りの特徴なんかも読んで、「恐らく嫌いな香りじゃない」と判断してネットで購入。どなたの鞄の中身だったんだろう…。何年も前の話で、ご本人はもう香水を変えている可能性もありますが今さらながら気になる。

必死に子育てしているシングルマザーですが、さり気ないオシャレって言うか、女子な部分も大事だと思います。入れ込み過ぎは問題ですが、多少はね。

汚いだけのおばさんにはなりたくないし、子どもが女の子なので結構言うんですよね。「お母さん、太った」とか「髪、短く切りすぎ」とか「シミあるよ」とか(-.-)ハッキリ言うね-。恐いよー。さらには「今日ね、○○ちゃんママのピアスがかわいかった」とかも言うようになり、小3女子、自分以外の女のファッションチェックとか凄いよ。よく見てるな。

香水なんかは選択を間違ったり付けすぎると「○○ちゃんママ臭い」って言われそうだから気をつけないといけませんが(^^;)私も他の子に言われたい。「○○ちゃんママってオシャレだよね」って。

最低でも○○ちゃんママって「汚いね」「デブだね」「おばあちゃん?」「臭っ!」なんてマイナスなことは言われないように子どものためにも気をつけます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする