スマートウォッチ

最終更新日

今年の春にフィットネス要素強めのスマートウォッチを購入しました。コロナとか運動不足とか健康が気になるお年頃とか、色々相まって以前から気になっていた「fitbit versa2」にしました。

有名なのはApple Watchでしょうが、私のスマホはiPhoneじゃないし・・・。

始めてのスマートウォッチなので正直よく分かりませんが(^_^;)もしかしたらiPhoneユーザーでも今回はfitbitを選択したかもしれません。電池の持ちがfitbitの方がいい!値段もApple Watchより安い。

そんなスマートウォッチ生活ですが、色々な記録を取ってから記事を書こうと思ってネタを寝かせていたら「fitbit versa3」がどうやら発売されるようです。後継モデルのほうが良くなっているのでしょうね…。ちょっと早まったかな…。でも健康診断までに運動を始めたかったのでヨシとします。

この時計を付け始めて4ヶ月。歩くことを意識するようになりましたし、休日はジョギングもはじめました。全てはこのフィットネス要素強めのスマートウォッチのお陰です。数値化されて目に見えると目標を立てやすいですからね。

また、自分が付け始めると周りで付けている人が目に付くようになりました。車の車検でディーラーに行ったら担当営業さんがApple Watchでした。お互いに購入したばかりでしたので、スマートウォッチトークで盛り上がりました↑↑↑また子供の学校の懇談会に行った際にはfitbit着用の保護者がいらっしゃいました。意外といますね、スマートウォッチユーザー。

ジョギングしていてすれ違うランナーさんも付けてます。一瞬なので何を付けているかまでは分かりませんが、時計のバンドや画面の形状からして普通の腕時計ではなくスマートウォッチっぽいです。

測定した運動の記録などはまた追って記事にしていければと思います。

きっと今年の健康診断の結果は少しは改善されているハズ!(^_^)b

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする