学習まんがにドハマリ中【ミステリと言う勿れ編】

最終更新日

漫画の購入は「これも学習マンガだ!」のサイトを参考にして選んでいます。先日書いたハコヅメに続き、我が家が子どもと読み進めている「ミステリと言う勿れ」もドラマ化だそうです!

1巻を読んだ時からドラマ化しやすそうだなと思い、勝手に誰に演じて欲しいか考えていたのですが、主人公の整くんは渡部豪太さんか清原翔さんでした。私の中ではね。清原翔さんは現在はリハビリ中ですが、勝手に復帰作としてやや遅い時間帯でやって欲しかったな。

案の定、菅田将暉さんでドラマ化と発表されるやいなや「整くんは渡部豪太くんのイメージ」とのツイートが大量に投稿されて「渡部豪太」がトレンド入り。うん!分かる。清原翔さんの名前も結構ツイートされていて、同じ思いの人がいて嬉しかったです。

でも菅田将暉さんやそのファンを思うとあまり言えないし、菅田将暉さんが今年に入ってからアフロにした時点でミステリと言う勿れファンは「もしや…」ってざわついていました。その際に布石と言うかジャブと言うか…何となくを渡部豪太さんの整くんは諦めたと言うか…。

また、もっと深い時間帯が良かったというツイートも大量に見ましたが、原作を知っているファンのイメージは一致していたんですね!私の感覚はズレていないようです。

まぁ、実際にドラマ化するとなると色々な大人の事情もあるでしょうし、配役も時間帯も皆が想像していたものとは違いましたがドラマ化は嬉しい。作品が面白いのは既に知っているし、菅田将暉さんは器用に演じ切るでしょう。まだ先ですが2022年1月期の月9。楽しみです。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする