最終更新日

子どもが小学生になり「いつまで私にサンタクロースをさせてくれるかな?」と思う様になりました。いつまでも純粋にサンタさんを信じていて欲しい反面、子どもに隠れてプレゼントを用意するのが負担に感じることもあります。

今年は「新しい自転車が欲しい」と言っていたのですが、うちにはとても自転車を隠しておくスペースはありません。実家にもサンタを信じている甥っ子がいるので仮置きさせてもらうこともできません。そのため「自転車は誕生日に買おうと思っているから、違うものを頼んだら」と変更するように言いました。

するとキャラクターの文房具等を希望した我が子。値段が一気に下がった為、意味深な笑顔をしてしまった私(笑)

しかし子どもは最後に「他にも何かあったらください」とサンタさんに手紙を書いていました。 他にもって(;’∀’) 確かに毎年、子どもの希望のプレゼントの他にパジャマや洋服をサンタからとしてプレゼントしています。

今年は本にしようかなと思っています。

ナツメ社のやる気ぐんぐんシリーズを揃えたいなと思っています。

もしくは学校では教えてくれない大切なことシリーズ。

タブレット学習といい、学習漫画といい、私は今の子に生まれたかったです。そしたらもう少し違った人生だったかなぁなんて(;’∀’)

「漫画ばかり読んでいたら馬鹿になる」と私が子どもの頃によく言われましたが、今の漫画はバカにはできませんからね。帯にも「生きぬく力を身につける本」なんて書いてありますし。

今夜から楽天スーパーセール。

スーパーセール時に楽天カードを利用してお得にお買い物。


子どもに内緒でクリスマスプレゼントを用意するのにネットショッピングはもってこいです。楽天スーパーセールに参加する世のサンタさんは多そうですよね。

売切れ必至のおもちゃなんかもありそうです。

がんばりましょう!(^^)!




シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする