最終更新日

一目惚れしてしまい購入した靴が履き心地もよくてたまらんのです。スニーカーに詳しいワケではないのですが、靴屋さんの前を通った時など、店先にあるスニーカーを眺めることがよくあります。そこで見かけたスニーカーのネット価格を見ようとした際に出てきた、店先にあったそのスニーカーとは別のスニーカー。それが「ナイキ ブレーザー LOW キックダウン」でした。

店先にあった靴そっちのけで速攻でお気に入り登録。速攻で買わないのは、靴なのでどこかで実際に履いてみるか、念入りに履き心地の調査が必要だから。あとは懐具合の関係で(;^ω^)

店頭で見かけることができず、しばらくネットで履き心地の調査&財布と相談してようやく購入。それ以来、めっちゃお気に入りです。休みの度に履いています。平日の仕事の時はスーツなので(‘ω’)ノ

甲(アッパー)部分は天然皮革で、紐靴ではないので、スポーティーな服装以外に合わせてもおしゃれでかっこいいです。

履き心地も私の足に合っているのかフィット感も良く、最高の1足に出会えました!

アウトソールが擦り減って履けなくなったらまじで悲しい。予備でもう1足買ってストックしておきたいくらいお気に入り。でもダメになる頃には新たな良き靴との出会いがあるかな。

数年前に買ったPlantationのスリットスニーカーもかなりのお気に入りで愛用していたのですが、アウトソールに傷みが見え始めました。

そんな時にNIKEのブレーザー LOW キックダウンと出会い、それがダメになる頃にはまた素敵な靴に出会う。だと、いいな。

「どんなこだわり?」と聞かれると表現できないのですが、「履ければ何でもいい」と言うタイプではなく、直感的なものなのかもしれませんがこだわります。「違うなぁ」「違うなー」「違う!」となかなか買わず…。何が違うのかは言えず。「コレ!」に出会わないと靴は買わないタイプです。「コレ!」はだいたい一目惚れです。やはり直感ってことですね(^O^)/

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする