冬になると空気が乾燥し、風邪やインフルエンザが流行りだす。暖房の影響で室内は特にカラカラの状態になることも…。空気が乾燥すると呼吸器系のウイルスに感染しやすくなります。今年はコロナウイルスもこの乾燥の季節に感染が爆発するかもしれない恐怖。

空気清浄機に付いている加湿機能も稼働させますが、我が家は空気清浄機はリビングにしか設置していません。過ごす部屋を移動する度に空気清浄機ごと移動するのは面倒だな…。

と、いうことで以前何かでもらったペットボトルを挿して使う加湿器を押し入れから引っ張り出してみたのが、使い物にならず(-_-;)

そうだ!Amazonのブラックフライデー&サイバーマンデーのセールで掘り出し物を探すぞ!リビング以外は8畳や6畳の部屋。そんなパワフルな加湿器はいらない。安価なもので全然OKっしょ!

DeliToo(デリトゥー?)という中国の会社の製品です。こういった小物家電は中国からの物が多いですよね。とりあえず今回は安価に済ませたいのでDeliTooさんの卓上加湿器を購入しました。

簡易的な感じがむしろ子供部屋や寝室に持ち運ぶのに手軽で最高(^_^)b

私が購入した時は1,904円でした。ちなみに届いた商品の箱には「メーカー希望小売価格 6,980円」と記載がありました(^_^;)本当かよっ!

七色LEDライトなんて別にいらないけど、あると無駄に点けたくなるのは何でだろう…(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v あると嬉しのかな、私。

肝心の加湿は超音波式で超微細ミストがスーッと静かに吹き出します。空焚き防止の自動停止機能も付いていて、最低限の機能はあり、満足。複雑なパーツはなく掃除もしやすそうです。

水溶性アロマにも対応してるのでお部屋の香りにこだわりがある方はアロマを入れて炊けます。

コスパはいいと思います。このまま急に発火とかしなければ(^_^;)

ウィルスの進入口になりそうな玄関をバリア的意味で加湿したいし、各部屋に、何ならトイレにも欲しいところではありますが、何台も購入する余裕はないので持ち運びます…。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする