最終更新日

以前にも書いたセリアで販売しているKidsBlockの戦国武将たち。どうやら2021年に入ってから新たなメンバーが追加されたらしいとの情報を目にして早速セリアへGO!

「戦国武将 壱」が織田信長、上杉謙信、前田慶次、「弐」が武田信玄、伊達政宗、真田幸村、「参」が豊臣秀吉、明智光秀、森蘭丸、「肆」が毛利元就、長宗我部元親、片倉小重郎と、それぞれ3名ずつ。「伍」が発売になっているということで3名いるはず!

我が家では見覚えのない武将を発見!黒田官兵衛をGET!あと2名がいない…。

別のセリアの店舗へ!

いたーーー!直江兼続と竹中半兵衛でした。2月頃には発売になっていたようです。

https://twitter.com/HAHAKO885/status/1401847646688464900

今回も2軒でコンプリート。余談ですが、そこで忍者も発見してしまい買ってしまった(^_^;)その名も「忍者軍団 臨」で顔ぶれは服部半蔵、猿飛佐助、風魔小太郎です。「臨」ってこと「兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前」って続くのかな。でもそんなにたくさんの忍者を知らない…。でもでも発売されたら買っちゃう。

そうそう、増えた戦国武将を飾るために以前からいるメンバーも含め、ディスプレイを見直しました。まずは正直誰が誰か分からなくなってきたので名札を作り、笑っていいとものテレフォンショッキング的な感じで各々の前に置きました。

https://twitter.com/HAHAKO885/status/1401911135691972613

さらに実はディスプレイしている場所はトイレなのですがLEDテープライトで間接照明を設置し、点灯は人感センサーにしました。埃をかぶりやすい場所なのに掃除をしづらい武将たちなので以前からアクリル板を設置していたのですが、ケチってちょっと小さかったのです。それを2枚設置してきっちり端から端までカバー。

https://twitter.com/HAHAKO885/status/1402152147303637000

いい感じにクセ強めのトイレに仕上がりました(^_^)b 

これで子どもが歴史に興味を持ち、得意になってくれたら万々歳!現在4年生なので歴史は習っていませんが、いざ習った時に「あぁ、うちのトイレにいるな」と親近感を持って学べますように。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする