シングルマザーと楽天スーパーセール

最終更新日

今年も年内最後の楽天スーパーセールが始まりますね。今や解説の必要がないのではと思う程、メジャーになってきたこのセール。だいたい3月、6月、9月、12月に開催され、お買い得な値下げ品がわんさか売りに出されます。私は「シングルマザーとクレジットカード」で書いた通り、楽天カードを愛用?していますのでポイントもザクザク貯まります。

何より、買わなくてもルーレットゲームができます。A賞の10,000ポイントは、まーーー当たりませんが、30ポイントはよく当たる!

余計な物まで買わないように「お気に入り」に登録して冷静に吟味。そしてルーレットの30ポイントを貯めに貯めて、セール最終日に一気に使う。チョットした物の消費税分になります。シングルマザーのお財布的にはこの消費税分が浮くだけでも有り難いです。


また、シングルマザーがクリスマスプレゼントを子どもにバレずに買うってなかなか至難の業だと思いませんか?子どもを連れて買いに行ったらバレバレですし、子供を保育園に預けている時間は自分は仕事をしています。

夫がいれば、どちらかが子守をしてもう片方が買いに行けばバレませんが、その夫がいないシングルマザー。自分が親にしてもらったように、我が子にもサンタクロースという夢をまだ与えてあげたいと思っています。

そんな時、ネットで買えば家まで届けてくれて段ボール等で梱包されているので中身はバレません。念の為「家族へのプレゼントなので、宅配時に中身が分からないようにお願いします」って備考に書いておけばバッチリです。宅配伝票に「おもちゃ」と書かずに「PC用品等」って敢えて書いて下さったショップもあります。(宅配業者のルール的にはNGでしょうけど…)

セール中「送料無料」なんてショップもありますので、子どもを連れて買いに行くには重い物を買うのにも適していると思います。

今回のセールでポイントが溜まれば、次はポイントで買い物もできます。よくある100円の割引券を「1,000円以上お買い上げの場合に利用できます」みたいなケチ臭いこともなく、100円の物を買うのに100ポイントを使って丸々ポイントでお支払いできます。



普段だとamazonの方が安いこともありますが、楽天スーパーセール期間中は2度見してしまうような掘り出し物も見つかります。わたし個人的には子供服と訳あり商品がお気に入りです。訳ありって言っても品質は問題なく、サイズ不揃いとか、型落ちとか。

シングルマザーで大変なことは大変ですが、こんな便利な時代のシングルマザーでまだ良かったです。

ぜひ、楽天カードを作って、楽天スーパーセールに参戦してみてはいかがでしょうか?




シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする