4月2日から児童クラブに通い始めた我が子。3日目には「まんがを読む」という楽しみを覚えて帰って来ました。。児童クラブに設置されている本棚にクレヨンしんちゃんがあり、「ハマっている」と言っています(;’∀’)

漫画を読める年齢になったのですね。それならば、ずっと買いたいと思っている漫画があるんです。

歴史まんが

2015年8月に角川まんが学習シリーズ『日本の歴史』(全15巻)が僅か半年程度で累計発行部数で120万部を超えたニュースを見た当時から、これはぜひ我が家にも取り入れたいと思っていました。でも当時はまだ3歳。まんがを読む楽しみも習慣もない頃でした。

「ビリギャル」の著者も「歴史は教科書で覚えずにすべて学習漫画で覚えて、常に90点以上を取っていた。歴史は学習漫画で学ぶほうがいい」と言ってるんですよね。

これこれ。角川まんが学習シリーズ。「2018年特典つき」(全15巻+別冊1冊)なんてセットが出ているのですね。13,824円かぁ。結構いいお値段しますね。クリスマスにプレゼントしようかと思っていたのですが…2018年ももう終ろうとしている時じゃこのセットは売切れていそうですよね。悩む:;(∩´﹏`∩);:入学祝にしようかな。

欲しいけど、体操服とか想像以上に高かったのでお金が(T_T)子どもに時間的余裕が生まれる夏休みにします・・・。




シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする