最終更新日

我が子は3歳から教室に通う英会話教室に入れました。楽しく参加していますので問題はないのですが、最近になって知ってしまったんです。子ども向けのオンライン英会話があることを!



現在通わせている英会話はショッピングモール内にある教室です。「英会話」自体は子どもが選んだものですが、教室は私が選びました。そこに預けて自分は買い物ができるという親目線で選んだところがあります。シングルマザー、休みの日は子どもと離れることがありません。あの時はとにかく息抜きが欲しかったのです。

気持ちに余裕が出て来た今から思えば、家でオンライン英会話でも良かったと思います。

年会費や教材費を月割+月謝=9,000円程。年間10万円以上かかっています。それがオンライン英会話だったらパソコン、インターネット環境、スカイプ、WEBカメラ、マイク等、初期費用はいくらかかかりますが月3,000円程度がほとんどです。



我が家の場合ですと、パソコンとインターネット環境は既にありますのでWEBカメラ、マイクとスカイプの登録が必要ですが、WEBカメラ、マイクはamazonnあたりで安いのを見つければいい話。

家でやらせれば交通費はかからないし、天候にも左右されません。私が具合悪くても子どもが元気なら受講できます。幼い子の習い事、シングルマザーだと自分が具合悪いと他に連れて行ってくれる人もいないので無理して連れて行くしかないんですよね。それが想像以上に大変です。

家でできれば、家事をしていられるのに。ちょっと失敗したなぁなんて思っています。なぜ我が子が英会話を始めるって時に目に入らなかったのでしょう…。離婚のことで考え事が多く、視野が狭かったんでしょうね、きっと。

調べると実績ある子供向けオンライン英会話も結構あるんですよね。こどもオンライン英会話なら元祖 リップルキッズパーク総累計レッスン124万回だそうです。無料体験レッスンも行っているようなので時機をみてやらせてみようかと思っています。(公文を始めてしまうのでまだまだ先にはなそうですが)

興味ある方は我が家より先に体験して、ご感想をお聞かせいただけると嬉しいです。

 

 

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする