FXの目標は公文代分を稼ぐ

最終更新日

FXを始めてもうじき1年です。底値でショートを掴んで数か月間も身動き取れずにいた期間があるので実質はもっと短いですが(^^;

先週金曜日の昼過ぎには1ドル105円台まで円高になり、昼休みにショートを入れた私は利益が出ました。でもビビッてすぐに利確したので2,390円。1、2時間我慢すれば1万超えだったのですがこんなに下がるとは思わず。まだまだ相場の動きを読めません。

でも!でもですよ!お小遣いサイトに比べたら、たかだか10分程度で2,390円はおいしい稼ぎです。だって子どもの公文代には達しないですが、スマイルゼミ代には達していますから(笑)

目標は公文3教科分19,440円/月です。1,000円/1日稼げば達成です。それがものすごーく難しいのですがやりがいがあります。


メインは子どもが眠りについた後にチャートと睨めっこ。大きく稼ごうとか生活費がかかっているとかではないので、TVドラマなんか見ながらやっています。あとは昼休みにその日の朝からのチャートと有名トレーダーさんのTwitterやブログを読んでトレード。スキャルピングなので昼休みが終わるまでにほぼ決着をつけます。

来年の確定申告には利益を申告するほどになりたいですね(笑)

備忘録も兼ねて記しておこうと思います。FXで利益とは決済による為替損益だけでなくスワップポイントも含まれます。これらの利益は「先物取引に係る雑所得等」に該当しますので、一律20.315%(所得税及び復興特別所得税15.315%、住民税5%)が課税されます。なお決済をしていない含み益については課税対象外となります。

確定申告しても支払う税金はきっと0でしょうけどね。だって引ききれない住宅ローン控除がたっぷりありますから。FXで相当な額を稼がない限り税額は0円のままでしょう。それでも未申告だと「脱税」って言われるのかな(;´∀`)

公文3教科分19,440円/月をFXで稼ぎ、確定申告。叶えてみたいです。




シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする