高いなら作ってしまおう!

おトイレに季節の飾り物をしているHAHAKOです。もうじきひな祭りということで、飾りたいのですがなかなかかわいくてお手頃なものが見つからないまま早数年が経ってしまいました。

クリスマスにはリースを飾っているので、「お雛様 リース」で検索するとかわいいのが出てきます。

でも!でもですよ!

そこそこいいお値段するんですよね。

毎年、時期が過ぎれば値下がりするかなと眺めているのですが、腐る物ではないので翌年に回すのかほぼ下がりません(◞‸◟)

それならばと「真似て作ってやる!」と思ったのですが、1から材料となるちりめん等を買い揃えると無駄が出るし、高くつくことが判明しました。

しかし楽天市場で楽天マラソン開催中に目に入ったのこちら!

手作りキット~!

類似の完成品の4分の1程度のお値段で購入できるではありませんか!

届いた中身を見るとちりめんが必要最低限の大きさで入っていました。自分で1から材料を揃えるのに例えば写真に写る黄色のちりめんの大きさなんて売っていませんから、無駄に多くお金をかけて大きく買うことになります。キットはそれが適度な大きさで入っているのである意味リーズナブルなんですね。

早速、同封された作り方を基に型通りに材料を切ったり貼ったり編んだりをして完成!

無事にトイレに飾りました。

完成品を購入するよりリーズナブルに買える上、作る過程も楽しめたのでいいお買い物でした。




シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする