最終更新日

FXとは利益を上げる人がいれば、必ず損する人がいるゼロサムゲームです。そんな世界にシングルマザーが足を踏み入れるなんてバカだという人もいるでしょう。

シングルマザー、本当のバカになっては困りますが、女手1つで子どもを育てていくのには、時にはお金に対して正当な範囲でバカなくらい貪欲な方が丁度良いのではないかと思います。

こんなことを書いているシングルマザーの私は、今年の3月にFX口座を開設し、取引を始めたばかりです。「FXをやっている」と言っていいのかと思う程の少額な投資額です。ズバリ初期投資額は30万円です。世の中の「FXやっています」という人には鼻で笑われそうな額ですが、シングルマザーの私がFXに投資できる精一杯の金額です。

取引実績はまた別記事にしたいと思いますが、実際にやってみての現在の感想は「始めて良かった」です。つまりは収入になり得ると判断したということです。

まず私は保育園児のいるシングルマザーなので朝起きて子どもの世話からスタートします。保育園に送り届けるまでは為替のチャートをゆっくり見ている時間はありません。フルタイムワーキングシングルマザーの私が使える時間は、通勤電車の行き10分前後と帰りの10分前後、昼休み、子どもが寝た後。この時間を使ってWワークに出ることはできません。子どもを置いて夜勤の仕事?そうやって火災等で命を落とした子どももいるので、私は保育園児を家に1人置いていくことはできません。

家でできるFX。子どもの体調や自分の体調に合わせて誰に気兼ねすることなくお休みできるFX。お休み=取引をしなければ収益は上げられませんが、誰かに「休みます」という必要もなく、ノルマも納期もありません。完全に自分のペースです。

FXは貪欲なシングルマザーには「稼ぐ手段」になるのではないかと考えています。ただし買い物依存症やギャンブル依存症のシングルマザーは止めておくのが賢明です。徐々に私の取引実績も公開していきますので、興味がある方はぜひ公開をお待ちください。

私が現在メインで使用しているFX口座はDMM FX

←実際に私が取引しているDMM FXの画面です!見栄を張って1万円以上利益が出ている時のスクリーンショットですけど(笑)※通常は100円~800円くらいで利確(利益確定)しちゃうので滅多にない画面です。

どうですか?ガッツリ投資している方からは笑われそうですが、普通のシングルマザーにとってこの金額は笑みがこぼれちゃいますよね。FXをはじめてみる→口座開設


 

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする