Oisix(おいしっくす)のおためしセットの申し込みをし、実際にセットを手にしました。

正直Oisix(おいしっくす)に関しては、こんなセットの写真も感想も他の方が書き尽くした感があり、似たり寄ったりのレポートになってしまいそうです(^^;)と、言うのも他の方も口を揃えて書かれている通りに一言で言うと「野菜が美味しい」です。

そしてkitoisixは簡単に調理できます。でもちょっと高く感じるし・・・と他の大半の方が書いている感想と一緒です。

2人用と書かれているセットですが、我が家は子どもと2人暮らしなので多目に感じます。GWで私の母がお泊りに来ていたので大人2人+子供1人で食べてました。それで量的に丁度良かったです。

「高い」と感じる部分をどうクリアするかで、「継続」か「おためしセットでサヨナラ」か変わってくるのでしょう。シングルマザーの私としては「高い」を受け入れるのは容易ではありませんが「大人2人+子供1人で量的に丁度良い」と感じたんです。

あれ?これって翌日の私のお弁当になるのではないか!?私のお昼代が浮く!!

1,200円前後のkitoisixで3食分。1食400円で体に良い物を食べられるなら高くないかも。特に私のお昼ご飯なんて今ひどいもので(^^;



20分で2品の子どもとの夕ご飯と、翌日のお弁当まで作れたらかなり有り難い。さらに新たな風を吹き込んでくれるメニューたち。

夫がいれば自分はあまり好きではないメニューでも夫が好きなメニューならば食卓に並べることもあるでしょう。しかし母子家庭の我が家は完全に私好み。それを改善して子どもに色々な料理を食べさせてあげることができるのはいい事ですよね。

私は人参が得意ではありません。しかし今回おためしセットに入っていた「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」には人参がたっぷり。人生であんなにたくさん人参を食べたのは初だと思います、私。

カレーを作る際に人参を入れて子どもには食べさせるようにしてきましたが、カレー以外ではなかなか人参は我が家の食卓には上がりませんでした。

子どもの食育の為にも少し【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】を我が家に導入しようかと気持ちが揺らいでいます。

母子家庭的には他のご家庭よりもより一層陥りがちな食の偏りを正すためにもこういうきっかけも必要なのかもしれません。

あとは1人暮らしの方や両親揃ったご家庭と違い、とにかく時間が足りないと感じる事が多い母子家庭。時短できることがどんなに嬉しいことか(笑)

あと、食材が無駄になりません。母子2人だと色んな野菜を少しずつ入れて料理をすると、食材が余ります。それを使うためのメニューを考えるのもまた大変で・・・冷蔵庫で食べられなくなるまで眠らせてしまうことも・・・。それが2人前の分量を入れてくれる【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】ではありません。

必要な分量だけをセットにして届けてもらえるので無駄にやたらとニラが多いビビンバとかにならないで済みます(笑)

おためしセットで好印象でしたので、登録しようと思います。金銭的負担を感じるようなら休止や退会をします。全てネットで手続きができるので、気兼ねなく退会もできそうです。

シングルマザー仲間さん!おすすめですよ。おためしセット(送料無料)はお手頃価格なので割高感も感じませんので。まずはぜひ試してみてください。



シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする