最終更新日

検定試験のトリプル受験の第1弾の算数検定の結果が出ました!

無事に合格!しかも「満点は無理かも~…」なんて発言をしていた我が子ですが、満点でした。

頑張りました☆たくさん褒めました。そしたらご褒美に「知育菓子を買って」とねだられました(^_^;)

ただのお菓子ではなく「知育菓子」と言う、「それだったらご褒美だし、まぁいいか」という親の心理を突いた絶妙な要求…。そう言えば文房具も「勉強する」を建前によく要求されます。ちょっとかわいい鉛筆とか消しゴムとかを「楽しく勉強したいじゃん!」的なノリで。

この後、英検と漢検も続けてあるので、合格した際のご褒美は慎重に考えたいと思います。

ひとまず数検は満点合格!おめでとう!

次は英検です。数検や漢検と違って、英検だけは学年相応ではないので気を引き締めて挑ませたいと思います。初英検、頑張れ!我が子!

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする