最終更新日

児童クラブで公文の宿題をメインにやっている我が子ですが、まだまだ学年相当のプリントをやっているため時間がかかりません。そのため市販のドリルを持たせているのですが、お金がかかる・・・かかる・・・(;’∀’)保育園の時には学研のワークを買ってみたりもしましたが(学研のワークを買ってみました)1週間もしないうちに終わってしまいます。

そこで100均のドリルを購入。なかなか終わらない様子( ˘ω˘ )でも・・・何かおかしいなと胸騒ぎがして見てみると!!

【1】4+3の しきに なる もんだいを つくりましょう

【2】4-3の しきに なる もんだいを つくりましょう

分かりやすいように【1】にはうさぎが4匹と猫が3匹描かれています。【2】にはみかんが4個でそのうち3個が丸で囲まれています。

それなのに我が子・・・分かりづらいので拡大します

「いみふめい」って書き込んでいました(゚д゚)!

公文っ子は文章問題が苦手とは聞いていましたが早速ですか?「分からない。教えて」と言ってくれればいいものを「いみふめい」って(-_-;)

小学生ママのSNSでたまに子どものテストの珍解答を見かけますが、うちの子もこれから珍解答を見せてくれそうです。

いみふめい・・・いみふめい・・・。家で一緒に文章問題を少し練習しないとダメそうですね。




シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする