私らしいハンドクリーム!?

最終更新日

ハンドクリームのマイブーム(←世界が狭いな)はイニスフリーのグリーンティ ピュアジェル ハンドクリームです。ハイ?何の話って感じですね。

これが好き!ってハンドクリームはなく今までの人生を生きてきました。王道のニベアだったり、友達の海外旅行のお土産品だったり、ドラッグストアで値引き率が大きくてお得な感じがしたハンドクリームを使っていました。

そんな私に一昨年、職場を辞めることになった他事務所勤務の従業員が「お世話になりました」とロクシタンのハンドクリームをくれたんです。数少ない本社勤務の女性社員3人にわざわざ宅急便で送ってくれました。3人でどの香りがいいか分けている時のこと、私以外の他の2人は既に知っている様子。私が知っているのは「ロクシタン」というブランド名だけで、どれがどんな香りとかは無知。「この香りすきなの~」とか言えるハズもなく…残り物をいただきました。「ピオニー フェアリー」って種類。なかなか女性らしい香りが…プンプンするものでした。

「いいもの」を戴いたワケですが、私らしくはない気がしてあまり減らず。※でも有り難いのでチマチマと使っています。

っていうか、私らしいって何だ!?そもそもハンドクリームに拘りないじゃん!ニベアが私らしいハンドクリームなのかい?

人生で初めてハンドクリームを調べました。その中で韓国コスメの盛り上がりが凄いこと、凄いこと。ETUDE HOUSE(エチュードハウス)、SKINFOOD(スキンフード)、TONY MOLY(トニーモリー)、the saem(ザセム)、innisfree(イニスフリー)…etc. 女子力を高めようと思いましたがとてもじゃないけど覚えきれません((+_+)) 

とりあえず試しに何かを買ってみたい衝動が起き、評判を読んだり、パッケージを見たり、自分の直感だったりでinnisfree(イニスフリー)のGreen Tea Pure Gel Hand Cream(グリーンティ ピュアジェル ハンドクリーム)を購入してみました。

めっちゃいい!サラっとした塗り心地で香りも好き♪

手垢(手の跡)とか気になっちゃうタイプなのであまりベタベタするのは普段から使いません。ドアノブとかPCのキーボードとかスマホとかに指の跡がベタベタ残っているのは汚らしく見えて嫌なんです。

イニスフリーのグリーンティ ピュアジェルは塗り心地も香りもサラッとしているので評価は「夏向け」と書かれがちなのですが、秋の今のところ満足です。真冬…本格的な手荒れの季節になったら物足りなく感じるのかな。

私らしいハンドクリームはイニスフリーのグリーンティ ピュアジェルってことで(笑)ショートカットにボーイッシュな服装。仕事もパンツスーツ。女、女した香りよりグリーンティの香りがお似合いかな(^_^)b

ちなみに私が戴いた方のハンドクリーム(ロクシタン)は累計販売実績を基に計算すると2秒に1本売れているらしいです。凄い!いい女風に「L’OCCITANEのハンドクリームを使っている女子」もたまに取り入れつつ、Innisfreeのハンドクリームを愛用していきます。

コロナの影響で手洗い回数が増え、手の脂分が失われがちな2020年。私らしいハンドクリームに出会えた気がします(*^_^*) 

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする