最終更新日

8年間の人生で「テスト」と言うものを何回か受けている我が子が初めて「緊張する~。合格無理かも・・・」と弱音を吐きながら英検の試験会場に向かいました。合格発表までの時間が長く感じられるぅぅぅ。

今や日本英語検定協会が「小学生のうちに英検5級の合格を目指そう」とWEBサイトに打ち出す程に小学生にまで広まっている英検。

英検5級のレベルは「中学初級程度」とされているが、「小学生のうちに」とは・・・レベルの言い方が見直される日も近い?(^^;)

我が子は公文で英語を先取りしているので、この度、英検5級にチャレンジさせ・・・合格!

小学生の我が子が英検5級に挑むにあたり、使ったテキストはこちら!

初の英検受験で合格できたワケですが、今回は漢検や数検とは違い、本当に自信がなかったようで正式に合格発表されるまでドキドキ(>_<)

私が学生の頃とは試験結果の見方が変わっていて、スコアとか英検バンドとか・・・まだよく分かっていないのですが、リスニングは上々の出来で、リーディングでのミスが多かったようです。

何はともあれ合格は嬉しい!!(^^)! 日本英語検定協会が打ち出している「小学生のうちに英検5級の合格を目指そう」をクリアできたので、小学生のうちに余裕を持って英検4級にチャレンジ!できれば3級を目指してもらいたいと親としては思います。でも8歳女子の「自分の意思」は思いのほか強く、本人次第といったとろこでしょう。

我が子よ、合格おめでとう☆

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする