最終更新日

「チョロギ」って知っていますか?

お笑い芸人のAマッソ加納さんがお菓子屋や100均や死にかけのスーパーを回ってまで買ったチョロギ。気になるじゃないですか!しかも5月にはチョロギを食べているYouTubeをUPするし!食べたい。食べたい。食べてみたい。

追記:Aマッソ加納さんとチョロギの出会いは加納さんの著書「イルカも泳ぐわい。」に書かれています。チョロギの話以外も面白いので買って良かったです。加納沼にハマってしまいました。

私は加納さん経由でチョロギを知ることになったワケですが、好きな芸人さんがチョロギへの募る想いを曲にしてリリースしたい。リリースついでにチョロギのCMに出たいとまで言うのだから1度は食べてみたいじゃないですか!

加納さんと同じようにスーパーとかを回ってみましたが見つけられず。しばらくするとチョロギのことを忘れた私。加納さんとは違い、まだ1度も口にしていない私はそこまでチョロギへの思いは募っていなかったのでしょう。

しかし!「チョロギ」を知った時にネットで検索した私。そのせいか全然別の調べ物をしている時におすすめ商品の広告???としてチョロギが顔を出しました。マジか!チョロギー!

ネットで何でも買える時代。amazon様へアクセス!割高で売られていた…。とりあえずお気に入りに入れておいた。

それから数日。Amazonのprime dayに向けてクーポンが貰える広告を目にした。1,000円以上で1,000円OFFのクーポン!って凄くない?

1,000円ちょっとの物でも買って、1,000円OFFのクーポン貰っちゃおっかなぁ。お気に入りに入れた物を眺める。

チョロギー!お久しぶりーーー!

チョロギの販売ページを開いてみると1,000円OFFクーポンの対象商品じゃないか!

しかもお気に入りに入れた時より「価格が45%下がりました」って。

まさか!?加納さんがチョロギを取り上げたから一時的に値上がりしてたのか!?あれから数ヶ月経ち、落ち着いたから値下がり?いや…まだ世間一般ではAマッソ(加納さん)の発言で影響は出…(以下、発言自粛)私はAマッソが好きですけどね。

20g×10袋のチョロギを1,080円で購入。注文とほぼ同時にprime dayの時に使える1,000円OFFのクーポンをゲット!翌日にはプライム限定セールで735円だったことは忘れることにします。だって私は1,000円OFFクーポンをゲットして実質80円で購入したんだもん。

で、届いたチョロギがこちら!

ツッコミどころはありますが、美味しいです。

正直10袋も買うことを悩みましたが「チョロギ」には「長老木」や「長老喜」と言った漢字が使われ、縁起が良いこと、そして効能にも注目です!何でもTBSの「サタデープラス」で「医師500人が選ぶ長寿食材ベスト3」で紹介されたそうで(Aマッソ加納さんの影響ではなく、サタデープラスの放送の影響で価格高騰してた???)ビタミン、鉄分などが豊富に含まれており、胃潰瘍予防、認知症予防の他、脳梗塞、腎炎、糖尿病、高血圧にも良いと言われているようです。すっかり「おばあちゃん」っぽくなってきてしまった私の母にもお裾分けしたりして、あっという間に完食できそうです。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする