楽天ラッキーくじが当たらなくて考えたこと

 子どもに内緒の買い物(クリスマスプレゼント等)や、子連れでは買うのが大変な物を楽天市場で購入することがある私。

 マメにラッキーくじにチャレンジしているのですが最近は当たらないですね。昔は週1くらいで当たりが出た気がするのに…今年はまだ当選回数0回。

 それ、自分が欲しかったのに!!

 毎度、毎度、このショックを受けたパンダさんを見るのも嫌になってきました。。。

それでも嫌いになれない楽天市場。いや・・・正確には楽天市場1本だったのを、今はAmazonも利用するようになったので、嫌いじゃないけど、一途ではなくなってしまったのですが(。-∀-)

 Amazonは食わず嫌いみたいな感じで避けてきたのですが、楽天市場で欲しい商品を見つけられなかった時に、試しに使ってみたら・・・良かったんです!そう思った後に、楽天のラッキーくじがこうも当たらないと「ポイント?はぁ?ポイント〇倍とか見ると何となく貯めたくて気にしてきたけど、どうでもよくない?」みたいな思いが沸き、ついには私の中で両社は対等な立ち位置になりました。

 楽天カードを持っていますし、くら寿司やミスド等、街中でも楽天ポイントが貯められるようになったので完全に切ることはできませんが・・・。今年はAmazon利用率が上がりそうです。

 ラッキーくじ(1ポイント=1円)が当たらないってことくらいでとお思いになるでしょうが、きっと人ってそういうものですよね。ちょっとしたことの積み重ねは人の心を動かしてしまいます。人間関係もちょっとしたことで去って行く人もいます。夫婦の離婚も、小さい事の積み重ねが積もり積もって離婚する人もいます。

 来月(3月)、再来月(4月)出会いとと別れの季節です。子どもの卒園・入学。ちょっとした一言や振る舞いに気を付けて過ごそうと思います(笑)

 コツコツ勉強することは財産になるけど、コツコツ人を弾くと財産(友人等)を失う。

 まぁ・・・楽天くじはどうでもいいですけどね(笑)小さい事でもあまりに続くと印象に残り、人の心は動いてしまうってことを身をもって体験した話でした。

 あっ!ちなみに私の離婚は小さい事の積み重ねもありましたが、トドメが大きかったので「小さい事の積み重ねが積もり積もって離婚」ではありませんでした( ˘ω˘ )




シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする