最終更新日

仕事着はパンツスーツです。平日毎日履くのでセンタープレスが消える…。ハンガーに掛ける時に折り目をきっちりして掛けていても限界があります。

「母子家庭だから…(ダメなんだ)」みたいに言われるのが本当に嫌なので、母子家庭だからこそきちんとしていたいことの1つが身だしなみ。

それなのにセンタープレスの消えたパンツ…。

ずっと気になってはいたのですが、毎日アイロンをかける余裕はない。テレビを見たり本を読んだり、自分時間は欲しいし(^_^;)頻繁にクリーニングに出す金銭的余裕も、出しに行く時間的余裕もない。

そこで思い切ってズボンプレッサーを買いました。金銭的余裕はないのですが、クリーニングに出し続ける費用と手間(出しに行く時間、引き取りに行く時間)を天秤にかけた時にズボンプレッサー購入に軍配があがりました。

なかなか女だけで生活している家庭で持っている人は少ないでしょうね!(^^)!

お金を稼ぎに行く際に着る大事な仕事着をピシッ!とさせるため、我が家は導入しました。女でもパンツスーツ派の人はあると便利。まぁ、楽ちんですもん(^_^)bもっと早く買っても良かった。

消えたセンタープレスは1度アイロンで復活させましたが、その後は毎日帰宅後にセットしてスイッチをカチッと入れるだけ。終われば勝手に電源は切れるので翌朝まで放置。翌朝、その日の着替えをしつつ、プレスされたパンツをハンガーに掛ける。以上。めっちゃラクです。

値段的に性能が良いんだろうなぁって商品もいっぱいネット検索では出てきましたが、我が家は住宅ローンを背負った一馬力のひとり親家庭ですから…最低限の機能を持っていて、「値段の割にいい!」という評判が付いてる商品を選びました。

CORBYという英国製の製品がいっぱい出てくるので、そちらが本場(?)、老舗だったりするのでしょうが、私が購入したツインバードというメーカー。日本製です。「日本製」って結構我らが日本人的にも高ポイントですよね。何だか壊れにくいかなって安心したりします。

購入して1ヶ月程経ちますが、快適です。不満なく使えています。身だしなみとしてセンタープレスがきちんと入ったパンツスーツを着用して、母子家庭の母は頑張って働きます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする