最終更新日

以前から歴史まんがの購入を検討してはいたのですが、なかなかタイミングがなく延び延びになっていました。

歴史まんが

遂に購入のチャンスが到来!子どもの8歳の誕生日。細かい文房具の他には「欲しい物が特にない」という我が子。ファンシー系の文房具はおばあちゃんが誕生日プレゼントとしてくれました。親の私はどうしよう・・・?

そうだ!今だ!今が歴史まんがを買うチャンス!しかも最有力候補の角川の日本の歴史が2020年からの新学習指導要領に対応済みってことで決定!

事前に本屋さんで見本として中身が見えるように出してくれてある本を手に取り、絵のタッチを子どもと一緒に確認にも行きました。その本屋さんで買わずにごめんなさい(>_<)

楽天市場でセット買い。1万円を超える部分については貯めてきた楽天ポイントを使用し、ぴったり1万円の支払いにしてポチッ。

2日後には到着。セットで買うとそこそこの重さなのでネットで買って、配達してもらったのは正解かも(笑)

そして子供の誕生日。でも一気に渡すのは止めました。一気に渡すと1冊1冊をじっくり読んでくれなさそうなので、私のクローゼットに隠して、1冊ずつ渡すことにしました。誕生日プレゼントとしては変な感じにはなってしまいましが、いつか分かってくれるといいな。

親子で寝る前に一緒に読んでいます。マンガ本ではありますが、くもんの国語のお陰なのか、私より子供のほうが1ページを読み終えるのが速いです(^^;)

ひと通り私と一緒に読んで、興味を持てば1人でも読んでくれるでしょうし、5、6年生で歴史を習う頃にまた読んでくれれば流れを掴んで学べるのではないかなと思っています。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする