スマイルゼミの隠しステージ!?

新1年生準備講座から始めたスマイルゼミですが、飽きることなく毎朝取り組むことが習慣となっています。我が子ながらコツコツ続ける姿勢に関心しています。

そんないつもの朝「これ見て~」と言われました。

画像はミッションクリアした後に写真を撮ったものですが…このミッションだけキラキラオーラが出ているのです。「おすすめ」なんて書かれていて、やたら押しが強いミッションです(笑)さらに「60点をめざそう!」なのできっと難しい問題なのでしょうね。

子どものやる気を出させる仕組みの1つかなと思いながら、いつも通り子どもの学習内容を確認しようと見守るトークのアプリを開くとスマイルゼミのアイコンから吹き出し(メッセージ)がありました。

「成績優秀者の条件に達成したので教科書レベルを超えた応用的な解放を求める発展クラスの問題にチャレンジしてもらいました」だそうです。

どうやら発展クラスを申し込んでいる子の問題のようです。我が家は標準コースしか受講していませんが、一定の条件をクリアすると出てくるミッションのようです。ゲーム風に言うならば「隠しステージ」みたいな(´艸`*)

大人な目で見て言っちゃうならば「お宅のお子さん、標準コースは理解できていますよ。発展クラスもどう?」的な「発展クラス」の宣伝ですね( ˘ω˘ )

1年生の間は月500円で発展クラスを受講できます。2年生以降は820円です…。やり方、うまいなぁ(笑)




シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする