科学漫画サバイバルシリーズが欲しい

最終更新日

児童クラブに迎えに行くと、児童たちはドリルをやっているか読書をしています。そのせいか、我が子は家でも寝る前に自発的に読書をするようになりました。

進研ゼミの特別企画「お子さまの世界を読書で広げよう」に応募して無料でプレゼントされた本を我が子は引っ張り出して来て読んでいます。(もう締め切られてしまいましたが応募者全員にプレゼント!という太っ腹企画!)

我が子は「教科書にでてくるお話(1年生)」をプレゼントしていただきました。漢字は1年生で習うものだけの、1人で読める名作ぞろい。「つきよに」「1ねん1くみ1ばんワル」など11作品が載っています。単行本サイズで寝室で寝る前に読むのに丁度良いです。

家で読んでいるのは漫画ではありませんが、児童クラブでは「学習漫画」も多く、興味を持って読んでいるようです。そのため以前「歴史まんがが欲しい」と書きましたが、1年生にはまだ早いのかなぁ…と思い留まっています。

そこで欲しい漫画に浮上してきたのがコレ!

「科学」(理科)の授業がまだない1年生ですが、レビューを読むと1年生でも楽しめたという感想もあり、気になっています。

韓国のアイセウム社から出版されている学習漫画なのですが中国、台湾、タイなど、世界中で2,000万部も売り上げているそうです。韓国ってことで抵抗を感じる方もいるようですが、オールカラーでちょっとした下ネタもあって子どもには面白いようです。

読みたーい!私が(笑)

全巻セットですと【書籍】かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ 全巻セット (全60冊)/…60冊もあって価格も7万円以上!!無理です(T_T)

市の図書館サイトで検索するとほぼ全部貸し出し中でした:;(∩´﹏`∩);:

とりあえず5巻セット(6,480円)買ってみちゃおうかな~。でも図書カードもあるし本屋さんでまず1冊かな~。




シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする