最終更新日

私はアメブロでもブログを書いていますが、ココでもブログ(記事)を公開しています。

アメブロは子どもの成長や日常を綴った「日記」で、ココはどちらかと言えば情報や主張を綴っています。シングルマザーのイメージ回復を目標に掲げたサイトですが、それをアメブロ以外で執筆し始めたのは「広告」を載せられるからです。

まだまだ駆け出しの当サイトの広告収入はありません。しかし独身の頃に運営していたサイトでは月5万円前後の広告収入を得ていました。あのままあのサイトを気合入れて運営していれば…と後悔してしまいます(◞‸◟)

でも後悔しても収入は生まれませんので0からサイトを立ち上げて、広告収入0円から再スタートです。

ぜひご興味がある広告がありましたらリンク先のサイトのご利用をよろしくお願いしますm(__)m

ちにみこのサイトはスターサーバーという格安レンタルサーバーを借りて運営しています。私はライトプラン(250円/月)ですが、最安値は月126円のエコノミープランというものがあります。これなら自動販売機の飲み物を1回我慢してお水を飲めば捻出できる額ですよね。スターサーバーはオープンソースのブログソフトウェア「ワードプレス」も簡単に取り入れられるのでオススメです。

スターサーバーへの登録はこちらから↓

こうやって広告を載せられるのがアメブロとの違いです。アメブロにも楽天やamazonnといった広告は用意されていますが、それ以外の広告を載せると記事を削除されたり、下手したら頑張って書いたのにブログ丸々根こそぎ削除されることがあります。

広告収入は簡単に得られるものではありません。コツコツ積み上げた記事が読者を呼び、共感を得て、そしていずれ広告からの収入に繋がるものです。それを…ブログ根こそぎ削除されてしまっては全て水の泡(T_T)いつかは広告収入を得たいと考えているのならば、レンタルサーバーを借りてのブログ運営が功を奏すと思います。無料提供されているワードプレスを使えば、記事の公開は難しいことはなくアメブロと大差はありません。

さらに私はスタードメインで「母子家庭.com」というオリジナルドメインを取得しています。出る杭は打たれるというように、ここまで分かりやすいドメインは目立ちすぎて一歩間違えば叩かれかねないと思ったのですが、母子家庭の仲間にはドンドン見ていただけるようなサイトにしたいと思い取得しました。

読んでいて「楽しい」や「ためになる」と思ったサイトは「お気に入り」に登録するでしょうが、うっかり忘れることってありませんか?そんな時、当サイトは「母子家庭.com」です!それでこのサイトに辿りつけるってことです。

まずはこのサイトをまた閲覧したいと思われるような記事を増やさなければいけませんが、いつかこの分かりやすいドメインが役立つことを願っています。

そんな私の意見を「それも一理あるな」と思ってくれた方、オリジナルドメインを取得しませか?スタードメインなら年額1,180円~!月々に直したらなんと100円以下です。

取得はこちらから↓

忙しいシングルマザー、いつ体調を崩すかも分からない幼い子どもがいる方、自分のペースでサイト運営!いつかは広告収入に繋げたいですね。




シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする