最終更新日

結婚していた際に元夫に「買わなくてもいい」と言われ驚いた物があります。

掃除機。

掃除機ってどこの家庭にもある「一家に一台」の家電だと思っていた私は「掃除機を買わない=掃除をしない」くらいの感覚でした。元夫は「ほうきで掃いて床拭きすればいいじゃん」と言いました。まぁ…そうなんですけど…「我が家は小学校かい!」って心の中でツッコミましたが、口には出せず。その反動で高価な掃除機を元夫には言わず、独身の頃の貯金から買いました。ルンバ。今では押し入れで眠っていますが(^_^;)もうあれから約10年経つんですね~。

現在はパナソニックのコードレススティック掃除機を愛用。

家の掃除をほうきでしている家庭って現代ではどのくらいあるのでしょう?最近ではエコ?とかシンプルライフ?とかこだわる人もいらっしゃるので増えてきてそうですね。

そんな洒落た理由ではなかったであろう元夫。離婚していなかったら絶対に買わせてもらえないであろう掃除道具をこの度、購入しました!1年以上悩んだ末での購入です。

「コードレス回転モップクリーナー Neo」です。

1番最初に見たのはテレビの通販番組での紹介で、彼らが話が上手のはよく分かっています。売るために。次に見たのは家電芸人が紹介しているものでした。そんな彼らもトーク上手。買うか悩みました。

ステイホームで家にいる時間が長くなればなるほど、家は汚れるし、その汚れが気にもなる日々。年末の大掃除でいつもより熱心に床掃除をして、腰が痛くなり決意。頃合いを見てポチる。

その時が来ました。自粛、自粛で年始のセールにも行けず。にも関わらずコロナ感染者拡大で再び緊急事態宣言で外出もままならず。出費が少なく済みそうな1月。意を決して購入しました。

どこに収納しておこうとか悩みを抱えたままでしたが、届いてみると

あれ?こんなにコンパクトなの?スティック掃除機と同じくらいの存在感かと思っていたら大違い。何て言ったって配達時に私は不在で、宅配BOXに入れられていました。決して大きいBOXではなく、大小様々なBOXがある中で、1番小さい宅配BOXに。取り出して見ると軽っ!別の店舗でポチった屋外用パッドが先に届いたのかと思ったくらいです。

使ってみての感想はラクでいい!思いのほか収納場所も取らずにいい!

子どもに掃除の手伝いをしてもらいやすい(^_^)b

昔ながらの暮らしもこだわってやる時間があったら面白そうですが、母子家庭の母。時短やラクをするためにこれからも文明に利器のお世話になります。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする