最終更新日

もうじき9月も終わろうとしています。早いですね。

カレンダーや手帳も既に来年の物が店頭に並び始めています。私が愛用しているレイメイ藤井のカードサイズの手帳(ダイアリー)もとっくに発売が開始されていました(^^;

このレイメイ藤井のカードサイズの手帳はGOOD DESIGN AWARD 2016受賞をしていて、私はスマホケースのカードを入れる部分に入るのでお気に入りなんです。サイズはW54×H86×D2mm。予定をデジタル(スマホ)だけで管理できず、やはり紙に書いた方がラクなこともあるんですよね。

表紙にはクレジットカードをイメージさせるエンボス加工で何年何月何日~何年何月何日までのカレンダーかが表記されています。

この小ささ、無駄のないシンプルさがたまらんです(笑)

写真ではエンボス加工が見づらいですね…。

赤い手帳が現在使っている2018年10月1日~2020年1月31日(2018 1001-2020 0131)までの手帳です。青い方が今回購入した2019年12月1日~2021年3月31日(2019 1201-2021 0331)の手帳です。

あれ?10月始まりが12月始まりに変わり、1月終わりが3月終わりに変わったのでしょうか?(2種類販売されているのかな???)私はどちらでもいいので大して気になりません。

電話をしながら予定を書き込みたい時とか、電話をしながら予定を確認にしたい時に本当に重宝します。

色も黒やビビットな色等豊富なので私はその時使っているスマホケースの色に合せて変えています。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする