最終更新日

子供が欲しがっていたものをついに手にしました。

公文のオブジェ!!

今年はコロナの影響で「何月末の到達レベルなのか?」とか「いつ貰えるのか?」とか若干グダグダした感じがありましたが・・・7月に無事に貰ってきました。英語と算数の2教科。頑張りました。

「公文やるって言わなきゃ良かった」等、ネガティブな発言も増えた公文3年目。文句を言いながらも頑張った証です。初オブジェです。

コロナのせいで、運動系の習い事は軒並みお休み。我が子が通っていたスイミングとヒップホップダンスは来年春までの休講が決定。勉強の習い事だけが残ってしまい、子供にとっては面白くない日々でしょう(+_+)

楽しい話題、明るい話題が少ない中、このオブジェは我が家にはとびっきりいいニュースでした。本人はニコニコ笑顔で誇らしげに持ち帰ってきました。祖母に見せてあげると、なんと祖母は嬉し涙を流しました。

中学受験を考えていなかった我が家ですが、公立の中高一貫なら有りかなと思い始めています。しかし「二月の勝者」を読んでは凹みます。。。

中学受験が難しいことは承知しています。地域柄的にもハードルはかなり高いので・・・受験をするならばあと半年で覚悟を決めなければと思っています。

とりあえず直近である算数検定と漢字検定、英語検定(運動会と日程かぶり???)にチャレンジさせます。「合格証」とかを貰うとやる気を出す子なので合格安全圏の級を受験させて気分良くさせます(^_^)b

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする