親子で電動歯ブラシデビュー

最終更新日

ガジェットが大好きなのに、今まで手を出せずに生きること数十年・・・。ついに電動歯ブラシを購入しました。

なぜ今!?って感じですが、子どものクリスマスプレゼントに電動歯ブラシはどうかなと調べたのがきっかけ。子どもに与えるなら自分も欲しい!!

そしてamazonのブラックフライデーセールで電動歯ブラシを購入しました!ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ スマート4000という商品。

2019年12月12現在、amazonではブラックフライデーセールが終わってしまい価格は8,399円になっていますが、セール期間中は5,880円でした♪

楽天は10,000円前後で販売されています。

早速使ってみるといい!!何でもっと早く買わなかったんだって後悔したくらいいい感じです。ただせっかくBluetoothが付いているモデルなのにスマホと繋がらず。同じ状況を訴えているレビューが複数あるので本当に繋がらないか、繋ぐ方法のアナウンスが悪く、うまく利用者に伝わっていないのではないかと”(-“”-)”

それだったらもう少し安い下位機種で良かったかなぁなんて思ったりもします。

いつか改善されてBluetoothが繋がることを祈って返品はせずに愛用します。

そして電動歯ブラシを調べるきっかけとなった子ども用の電動歯ブラシ。私が購入したのと同じブラウンの商品で「すみずみクリーンキッズ」を購入しました。今年(2019年)2月に発売され、私が子どもに電動歯ブラシを買おうかと考えるきっかけになった商品。

クリスマスプレゼント(サンタ)の予定でしたが、私の歯ブラシを開封していたら、隠す間もなく同梱されている子ども用を発見されていまいその場で贈呈しました。公文もスイミングも学校のテストも頑張っているので、たまには「お母さんから」ってことでプレゼント。

ポケモン好きではないのですが、他のキャラクターがないので。すみっコぐらしがあればすみっコぐらしにしたでしょうね(*´▽`*)

子どももしっかり1日2回(朝・夕食後)に「いい感じ~」って言って磨いています。まだ虫歯がない我が子。このまま順調に永久歯に生え変わっても健康な口内を保っていってもらえたらと思います。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする