最終更新日

今年の夏も行ってきました、那須旅行。

でもこれを読んでくださっている方もご存じかもしれませんが…那須ハイランドパークで転落事故が起きました。そう…昨年私たちが行ったノボランマで…。

事故が起きた遊具(?)に私たちは挑戦しませんでした。でも…その場にいたら目撃はしていたでしょう…。だってあの遊具だけはマイクパフォーマンスで観客の注目を集めてからのGO!だったので。。。

で、その影響で、同じ運営会社がやっているNOZARUが「緊急安全点検」ということで急きょ休業してしまいました。今年も予約していたのですが3年連続でNOZARUに挑戦できず。もう「やるな!」ってことでしょうか???命の安全が確実に確保できていないのならやりたくはないので、仕方ないです。

旅先で急遽、予定が狂ったため「どうする?」を連発した旅になってしまいました。

今年、まず行ったのはトレジャーストーンパーク。昨年も行きました。

通算3回目です。10時オープンのところ8時50分頃に着いて9時30分に繰り上げてオープン。地下鉱山/ディープサンドは19番目でした:;(∩´﹏`∩);: でも水晶の谷/クリスタルリバーを先にやって一服したらすぐでした。

あれ~???以前より採れなくなったような気がします。ディープサンドもクリスタルリバーも両方とも。なんか妙に残念な気持ちになりました。ただ、どちらも以前よりストーンの大きさが大きくなったような気がしました。

クリスタルリバーは「米粒~小豆程度」の大きさのものだったのが「小豆から枝豆程度」の大きさに変わり、大き目のストーンが採れるディープサンドもより大きなストーンになったように感じました。

伝説の鍵は今回も見つけられず。次回に持ち越しです。

そしてトレジャーストーンパークの後はバギーパークへ。NOZARUがダメとなった時点で2019夏のテーマは「乗り物」としました。

バギーパーク公式サイト

料金はこんな感じ。

  6~15歳 16歳以上
1周 800円 900円
2周 1,400円 1,600円
3周 1,800円 2,000円

6歳から1人で乗れちゃうんです!

と、言う訳で乗りました。

7歳で身長は123cm程度。

1週目は全然まともに走行できず、半泣きになりながら係のお兄さんが後ろに乗ってコントロールしてくれました。その後ろから私は余裕で付いて行きました。こういうの得意なんです!(^^)!

2週目はお兄さんが後ろに乗っているもののほぼ子供どもが運転。ノロノロとですがなんとか走っている状態。危うい時だけお兄さんが手伝ってくれた様子でした。

3週目は前後入れ替えて、私が先に走り、子どものペースに合わせることなくバギーを楽しませてもらいました。そしてあっという間にゴールしてバギーから下り、カメラを構えて子どもが戻ってくる様子を動画撮影しました。

3週目は子どももずっと1人で回って帰って来られました。これはやはり1周じゃもの足りないですね。

私は楽しかったですが、子どもはバギーだけでなくフルフェイスのヘルメットも初体験でいろいろビビッてしまい、何だか分からないまま3周終わってしまったようです。色々な体験を子どもにさせたい私としては、これはこれで子供にとって貴重な体験になったと信じたいです。

実際に運転する乗り物系は身長制限や年齢制限がありますが、6歳から1人で乗れるというのはあまりないように思います。うちの7歳児は苦戦していましたが、活発な6歳児、乗り物の運転に興味のある6歳児、ぜひ挑戦してみてください。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする