最終更新日

子どもの学習ですが「スマイルゼミ新1年生準備講座」からスタートして丸1年が経過しました。毎朝の習慣としてやっています。1日10分から15分程度ですが、良い習慣だと思うので継続することにしました。

年払いにしている支払はドーンと42,378円也。

2019年10月に増税が予定されていますが、オール8%での消費税になっています。(増税直前の2019年9月分から年払いの人が1番お得になるってこと?)

ん?あれ?39,240円の8%って3,139円だと思うのですが・・・。1円安くなってるのはなぜ?

幼児コースも始まったスマイルゼミ。問題が簡単過ぎるとの声が多く見受けられますが、新1年生準備講座も簡単でした。(参照:スマイルゼミ「新1年生準備講座」12月の感想)それでも習慣として毎朝スマイルゼミに向かうようになったのは有り難いし、入学後は教科書に沿った内容になり授業の予習・復習に一役買っているのは間違いなさそうです。

漢字や計算は公文でもやっていますが、スマイルゼミには別の楽しさがあるようで熱心にやっています。

スマイルゼミ公式HPに 1年生は「学ぶこと、覚えることが増えてくる前に、これからの学習のベースとなる“学習習慣”を無理なく、しっかりと身につけましょう」と書かれています。おかげさまで学習習慣は身についてきました。2年生は「 学習内容がより高度になってくる前に、主体的な学びの土台となる”わかる喜び”をたくさん経験しておきましょう」と載っています。

3年生からの理科・社会が始まる前に「暗記(覚える)」大切さも2年生で覚える九九等で経験することになるのでしょう。がんばれ!新2年生!

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする