スマイルゼミに幼児コース誕生!!

最終更新日

スマイルゼミに待望の「幼児コース」が誕生します!

いいなぁ、いいなぁ( *´艸`)我が子の時もあればやらせたんだけどなぁ。

12月20日まではクリスマスパッケージで届けてくれます♪



現在、スマイルゼミの小学生講座を実際にやらせていて、幼児の頃からあれば良かったのにと思っていました。しかし幼児コースはなかったので、某有名通信教育をやっていました。あれはあれは良かった面もたくさんありますが、無駄にしてしまった教材やおもちゃがあったので、スマイルゼミのタブレット1本!のシンプルさは私にはとても魅力的です。

小学校入学までに学んでおきたい10分野の教材をタブレット1台に配信するオールインワンタイプの教材となっています。

「ひらがな」「カタカナ」「ことば」の国語系、「数」「時計」「形」の算数系の他に、「英語」「知恵」「生活」「自然」。

幼児にまでタブレット学習!?と賛否両論が出そうな気もしますが、小学生向けだって最初はそう言われていたと記憶しています。それが今では追随してくる通信教育もあっちにもこっちにも。

現在申込める最年少の講座は「年少冬講座」となっています。月々2,980円~(12か月分一括払いの場合)。1年生講座と同じ料金ですね。幼児向けとしてはやや高いように感じます。自分(我が子)がやるわけじゃありませんが、もう少し安ければいいのになって思います。

検討中の方にとってはまだ新規講座のため、体験談もなく不安もあるでしょう。

資料請求はこちら→◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ通信教育 【幼児コース】

そういえば小学生コースは「スマイルゼミ」とカタカナ表記で、中学生コースは「SMILE ZAMI」と英語表記ですが、幼児コースは・・・そう!想像通り「すまいるぜみ」と平仮名表記です。

 

カラフルでかわいいですね。

我が子は小学生なので残念ながら幼児コースのレポートはできませんが、小学生コースをやっている感じからして期待できるのではないかと思います。体験談が上がってくるのが楽しみですね。




シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする