最終更新日

シングルマザーになる前も、なってからも「格付けされた」と感じることはないHAHAKOです。私が無関心なだけなのでしょうか。

ネット上でこんなものを見つけました。

出典:http://futoukou.byoukinavi.net/sotugyou.html

シングルマザーは中の下と言ったところでしょうか(^^;でももしそのシングルマザーが地元民でキャリアウーマンでバリバリ稼ぎ、美人だったらどうなるのでしょうね(´艸`*)

美人でもキャリアウーマンでもありませんが、地元民です、私。

子どもの格付けには「イジメの被害者」っていうのがありますが、加害者は載っていません。「子どもがやらかした」ってことで「旦那がやらかした」と同じランクに入れたい項目ですね。いじめはいけません。

何だか色々ツッコミどころもあります。「勉強も運動も中途半端」と「吹奏楽」「合唱部」「卓球部」が一緒って(+o+)全国大会に行っていても「中途半端」と同じランクなんですかね、「吹奏楽」「合唱」「卓球」ってだけで。

こんなことで本当に格付けし合っている人っているのですか?

マンションの階数なんかはよく聞く話ですが、郊外のマンションだと上だから高額とは限らないんですけどね。例えば中層階の角部屋>最上階角部屋以外なんてことはよくあると思います。角部屋だけ部屋数も多いとか、南向きか東向きかでも違うでしょう。1階には専用庭や専用駐車場付で割高だったりもします。私が住んでいるマンションも最上階より1階が人気で抽選になっていました。人気なのに格付けでは下って…(;´Д`)

都心部のタワマンだと階数での格付けを想像するだけでこわいですね(;´Д`)

田舎のシングルマザーで仕事は零細企業の事務員。給与は薄給。車は軽自動車。不美人で、背も小さい。イヤーΣ(・ω・ノ)ノ!私が知らないだけでママカースト最下位に格付けされていそうですね。

それでも不思議と何とも思わないんですよね。負け惜しみとかではなく。周りから見たら下に見られる位置付けかもしれませんが、かわいい子どもと幸せに暮らせているので。それが今の私にとって1番ですから。

ただ・・・ありもしな変なレッテルを貼られるのは嫌なので印象は大事だと思っています。

シングルマザーの皆さん、周りに変な格付けされようが、惑わされずに子どもと清く正しく逞しく、そして楽しく過ごしましょうね!きっとそれを見た周囲の人からの印象は徐々にアップするはずですから。




シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする