FXで繰り上げ返済

最終更新日

私は住宅ローンを抱えているシングルマザーです。元夫と購入した家ではなく、離婚後に購入した住宅です。そのため、完全に私1人を審査してもらい組んだローンです。36歳にして35年ローンを組んだのですが、返済表通りに返していったらローンが終わるのは71歳です。このままいくと老後が危険なのは分かっています。それを回避するには「繰り上げ返済」をすることです。

決して高給取りではないシングルマザーが、繰り上げ返済する資金を作るのは容易ではありません。月10,000円、いや5,000円でいいから、ローン返済に充てられるお金を「現在の収入以外」で稼げないだろうかと考えていました。

そして辿り着いたのがFXでした。



そしてGMOクリック証券【FXネオ】に開設しました。

株と同じで(母子家庭と株)その利益を生活費にしようとは考えていません。あくまで現在の私にとって投資は給与以外のプラスαを求めてのことです。そのプラスαをローンの繰り上げ返済にできたらいいな。最悪、利益が出なくても生活はできるし、通常のローン返済には支障ない状況です。

口座開設したものの恐くなってデモトレードをしばらくやっていました。そこで利益がガンガンに出てしまった私はいざ本番!30万円を入金し、早々に取引をスタートさせました。そしてコツコツと少額利益を積み重ね、スタートから17日目の時点でプラス54,340円でした。

1日あたり3,000円程度。ひと月あたり平日が20日あるとして毎日やれば60,000円!なんて浮つき始めた18日目にそれはやってきました。FXの世界でよく言われている「コツコツドカン」ってやつです。18日目は1日でマイナス25,360円でした。それに焦った次の日、マイナス42,910円。トータルマイナスが68,270円。そう、遂に初期投資した30万円を割ったのでした。FXの世界、恐いよ。とビビった瞬間でした。

それからというもの、すっかりビビった私は成功トレーダーのブログやツイッターを覗き、FX関連のメルマガに登録して読み、デモトレードに戻りました。(くれぐれも詐欺紛いな商材には気を付けてくださいね)

今月から実践を再開し、日に数百円~5,000円程度の利益です。

実際に私が取引しているDMM FXの画面です!見栄を張って1万円以上利益が出ている時のスクリーンショット(笑)※通常は100円~800円くらいで利確(利益確定)しちゃうので滅多にない画面です。

どうですか?ガッツリ投資している方からは笑われそうですが、普通のシングルマザーが住宅ローンの繰り上げ返済に充てるには嬉しい金額です。<FXをはじめてみる→口座開設

相場を勉強し、日々の損益を解説と共に公開できるようになるのはまだまだ先ですが、相場を読めなくてもチャートを見ているだけで1日100円なら高確率でいける可能性を感じています。20日間で2,000円。普通の人からしたらFXで月2,000円の利益なんてバカげていると思う金額でしょうが、私は貪欲にその2,000円でもいいから欲しいと思っています。

DMM FXの画面よりもっと衝撃的なGMOクリック証券【FXネオ】での私の実際の取引画面です。

「普通のトレーダーさん」からしたら衝撃(笑撃)の少額具合ですよね。でも「普通のシングルマザーさん」からしたどうですか?仕事以外で毎日これだけ収入を得られたら笑みがこぼれるレベルですよね。

FX口座を作る→GMOクリック証券【FXネオ】

私が最初に作ったFX口座は
GMOクリック証券【FXネオ】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

私はGMOクリック証券【FXネオ】DMM FXが使いやすいと感じていますが、操作性や画面の見やすさには好みがあると思います。

↑このあたりもおすすめかと思います。

 

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする