最終更新日

あれもこれも手を出してと思われそうですが・・・わたくしHAHAKOはストックフォトも行っています。

ストックフォトとは一時期はマスコミにもよく取り上げられていた副業です。その当時に私も登録をしたのでかれこれ10数年経ちました。ところが出産後からは放置していました。理由は「育児と離婚裁判でそれどころではなかった」だけで、ストックフォト自体には不満はありません。

自分が撮った写真、自分が描いたイラストを広告などの素材として使えるように提供します。そこで買われたら何割かが支払われる仕組みです。

新しい写真を登録していないのに、コンスタントに売れるイラストや写真があれば放っておいても利益が生まれます。

上記画像はPIXTA(ピクスタ)のクレジット画面のスクショです。10クレジット以上貯まると1クレジット=108円で換算し現金化ができます。ざっくり計算で現在の私は7,000円くらい換金可能な状況です。おぉ!!ありがたい。

写真素材のピクスタ

fotoliaでは取得可能な報酬が¥12,592ってなっていました。

放置していてこれは嬉しい収入です。印税生活ってこういうことなんでしょうね。1度世に送り出して、売れ続ければ何もしなくても収入が入り続ける。

印税生活、羨ましい~。




シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする