シングルマザーの私はフルタイム正社員として働いています。家に帰れば家事と育児があります。所得を増やしたくてもこれ以上「仕事」を増やすことは難しいと考えています。このような場合「不労所得」を得られないかと考える人は多いでしょう。

「不労所得」と言えども何もせずして得られる所得なんてそうそうないでしょう。例えば投資の場合はどこに投資すれば増やせるかを調べて&考えて、いざ投資!とアクションを起こさなければいけません。

アフィリエイトもHPやブログ等を立ち上げて、記事を書いてようやく収入源となる広告を貼れるようになります。継続して所得を得たいなら更新も必要になって来るでしょう。

私も広告を載せていますが、そう簡単に稼げるものではありません。実は昔、昔(15年くらい前)にアフィリエイト本で取り上げられるくらい稼いだ時があります。そう、今から思えばまだまだ万人がHPを作れる時代でもなくライバルも少なかったからだと思います。今はサッパリです(^^;)

それでも広告を載せる理由は0円よりは1円。貪欲に「不労所得」が欲しいんです。あとは「やらないで稼げない」よりは「やっても稼げなかった」の方が自分が納得するからです。

私が利用しているのは会員数、広告主数ともに最大規模を誇るアフィリエイトサービスとして有名なA8.net
です。こちらは15年程前に作っていたサイトの時から利用しており、今まで不払い等を含め不審点がなく利用しています。

広告収入(アフィリエイト収入)を考えているのならまず登録すべきサービスと言えます。A8.netの申し込みページはこちら



続て審査のハードルが若干高いと言われているけど外せないのがGoogleAdSense(グーグルアドセンス)です。こちらはグーグルが運営していて、広告を載せられるようにするための審査がA8.netより厳しいです。が、審査にさえ通れば、広告はサイトの内容に関連する広告が配信されるようになっているため、選ぶ手間が簡略化でき、また収益も期待できるとされています。

広告収入を考えた時には、まずこの2つさえ押さえればいいのではないかと個人的には思っています。

あっ!あとは楽天アフィリエイトですね。

こんな感じで記事に関係なくても季節の広告をサラッと入れられるのはいいと思っています。記事に関係した広告が見当たらない場合に重宝します。

それで一体いくら稼げているの?って話ですが振込下限額に達していない状況です・・・。でも記事を書くのは好きですし「仕事」ではないので義務感もなく、やる気が出ない時は書きません。それができるのが1番ありがたいです。

不労所得を得るのは容易じゃないです。が、「買わなきゃ当たらない」宝くじと一緒で不労所得もアクションを起こさずして得られませんから、アクションは起こす!Let’s Try!!




シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする