シングルマザーと食材キット

最終更新日

日々の家事の中で食事の準備が1番大変だと感じています。ついつい麺類や丼ものになりがちです。でも子どもの成長のことを考えると1食の中でもバランスの良い食事をさせたいですよね。

私がずっと検討し、悩んでいたものがあります。それは食材キットの宅配サービスです。レシピ&食材(業者によっては下ごしらえ済み)を宅配してくれるサービスで、かなりの時短になります。共働き世帯や育児中の世帯を中心に利用者を伸ばし、、現在は高齢者世帯にも注目されているそうです。「ミールキット」「料理キット」「半調理キット」「食材キット」等、呼び方は色々あるようです。

調べると聞いたことのある会社もチラホラ。「らでぃっしゅぼーや」「Kit Oisix」等。

今回、1番に目に止まったのはKit Oisix

Kit Oisixでは初めての方限定でおためしセットをお安く体験できるようなのでポチってしまいました。申込み方法はとっても簡単です。Kit Oisixのおためしセットサイトへいきます。

ポチッ!

すると4,980円相当が1,980円で試せる特設サイトに飛びます。メニューを見て納得したら「かんたんフォームで注文する」をクリック。名前やお届け先等を入力。支払方法はコンビニ・郵便決済、代金引換(手数料324円)、クレジットカード、楽天ペイが選べます。

私は楽天ペイを選び、貯まった楽天ポイントで購入したため、請求金額は0円でした!楽天ポイントも付きますし、楽天ユーザーには支払手続きもラクラクです。

注文時期によってメニューやプレゼント内容が変わるようですので、お好みのメニューが出た時にポチるのもヨシ、自分じゃなかなか買わない食材、自分じゃなかなか作らないメニューの時にあえて試すのも面白くていいのではないかと思います。

私が注文したのが5月2日。受け取り日は5月5日の午前中が一番早く、以後15日まで選択できました。「ご注文を受けてから収穫してお届けするため少々お時間を頂戴しています」だそうです。居住地域によっても受け取り日に違いがあるかのような表記もありました。

ポチった後の画面には「お届けまでこちらをご覧くださいませ」とoisixのインスタグラムへの入口が表示されました。

素直に拝見させていただくと、美味しそうな料理の数々にテンション上がりました。

注文後に届いた確認メールによると商品はヤマト運輸にて配送されるようです。届くのが楽しみです。

私のようなシングルマザーじゃなくても毎日の献立を考え、食材を買い、作って、食べて、後片付け。1番大変な家事です。クックパッドやデリッシュキッチンをため息つきながら眺める日々…。そんな生活を変えられるかもしれない???何よりおためしセットならかなりお得にラクできちゃいますね!

届いたらまたリポートしたいと思います。




シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする