パワーストーン効果!?

楽天市場のラッキーくじで今年初のあたりが出ました。1ポイントですけどね。

今年初っていうか昨年の12月も当たらなかった気がするのでだいぶお久ぶりです。

スピリチュアルなことには別に興味はないのですが、ただ何となくTVや美容室に行った時に置いてある雑誌の占いなんかは見てしまいます。パワースポットもわざわざ巡ったりはしませんが、旅先にあれば寄ってみるくらいはします。信仰は特にありません。

そんな感じなのですが、よく行くショッピングモールにストーンマーケットが入っています。実はパワーストーンの前を通る度に気になって気になって、3ヶ月くらい悩んだ末についにパワーストーンのブレスレットを1つ購入したんです。

「ダサい」なんて言われたり、「宗教っぽい」とか言われたりしているも知っています。確かにジャラジャラたくさん付けているのはカッコイイとは私も思いません。お気に入りの1つ、2つファッションとしてさりげなく付けている分にはいいと思うんです。

「宗教っぽい」って意見もパワーストーンのブレスレットが「数珠」に似ているからそう思われるのも分からなくもないです。

しかし数珠は法具。煩悩の数と同じ108個の玉が使われます。一方パワーストーンのブレスレットは手首にフィットするよう玉の数は玉の大きさによってマチマチでしょう。

また意味合いも数珠は仏様のご加護で守ってもらうという目的を持っていますが、パワーストーンは厄除けとかもありますが、開運やエネルギー上昇といった類が主流でしょう。実際に私が購入した石もタイガーアイという先を見通す目の力があるとされている石で、金運や仕事運をアップしてくれるという石です。

その効果から銀行印なんかにも用いられることの多い石です。

私はシングルマザーなので一家の主として「仕事運」と「金運」は大事ですからね。まぁ、もし効果がなくても重厚感があってカッコいい石なのでそれでOKくらいで身に付け始めました。

パワーストーンをネット調べていたら「ラブストーン」というのがよく出てきたのですが、俳優やモデル、オシャレなお笑い芸人さんにはラブストーン(Love Stone)っていうパワーストーンを使ったブレスレットが人気みたいですね。

そんなワケでパワーストーンのブレスレットを買って5日目。ずーーーっと当たらなかった楽天市場のラッキーくじ1ポイントが当たったんです(笑)1ポイント・・・。

たまたまなのでしょうが、買った時よりブレスレットに愛着が沸きました。今回購入したパワーストーンは高額なものではありませんが「お値段以上」かも?大切に身に着けていこうと思います。




シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする