最終更新日

ブログやコラム等の文章は書けそうだけど、「母子家庭とレンタルサーバー」を読んでも「あぁ、やっぱりサイトやブログの運営・管理はハードルが高いな」って感じたシングルマザーにはもう1つ別の手があります。

ここ数年、ライターからの投稿で成り立っているキュレーション(まとめ)サイトがたくさんあります。一時期、専門家でない方が書かれた医療記事で間違った情報が掲載されたり、コピペが横行して問題になりましたが、医療や薬品等の国家資格級の専門記事以外は復活の兆しにあります。そういったキュレーションサイトや、口コミサイト等のライターとして記事を投稿することで収入を得られます。

「ライター」なんて横文字で何だかカッコイイですが記事を書いて提供するだけです。記事の依頼者とのやりとりはなく、公開されている案件に対して忠実にそして誠実に文章を書くだけです。それで報酬を得られるので自分でサイトを運営するより肩肘張らずにチャレンジできるでしょう。

サグーワークス ↓登録はこちらから↓

 業界最大規模の仕事数を誇り、知識や経験がなくても書ける体験談や用語の説明文等、豊富な案件が揃っています! 仕事の依頼者との煩雑なやり取りがなく、いつでもどこでもパソコンで投稿するだけで稼げます。
さらにサグーワークスでは文章に自信がある方はプラチナライターテストを受けてみてはいかがでしょうか?合格してプラチナライターになると月30万円も夢ではありません。テストを受けてみようかなって方はこちらから、無料です→【サグーライティングプラチナ】
ブログルポ ↓登録はこちらから↓
説明文や体験談など様々なジャンルで案件があります。同じ案件に何度でも参加できるので自分が書きやすい案件を選べば稼ぎやすいです。3ヶ月連続で1,000円以上の記事を書くと福利厚生サービス業界大手「株式会社ベネフィット・ワン」が利用できるサービスがあるのもなかなか面白いです。
文章書いてお金をもらおう♪Shinobiライティング ↓登録はこちらから↓
 ルールに特に記載のない場合、キーワードに関連した内容であれば、自分の経験談に基づくエピソードや考察でOKなので書きやすいです。指定がない場合は文体も特に問われません。30万人以上が登録しています。

余裕がないシンママにおすすめの収入源」で紹介したアンケートサイトと同じで、上記サイト以外にもライター募集をしているサイトはありますが、報酬が分散してしまうと換金最低額に達するまでに時間がかかってしまうので、まずは1番オススメのサグーワークスに登録してライターにチャレンジしてみませんか?

子どもが眠った後に家で文章を書くお仕事はシングルマザーにはもってこいですよね。いい案件を見つけてドンドン稼いじゃいましょう!



シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする