余裕がないシンママにおすすめの収入源

最終更新日

お小遣い系サイトについては書かないでおこうと思っていたのですが、離婚から間もない頃の気持ち的にまだ余裕がなかった自分を思い出し、書く事にしました。「収入源を複数持つ」で書いたようなアフィリエイトとかストックフォトとか…ちょっとまだそこまでの気持ちの余裕がないよってシングルマザーにおすすめなのは「お小遣いサイト」と呼ばれるもの。その中でも「アンケート系」は単価が良いです。「アンケートに答えてくれたら謝礼としてQUOカードをプレゼント」とかってありますよね。簡単に言えばそれのネット版です。

子どもが寝た後なら時間はある。ただし子どもが幼いので子どもの傍からは離れられないという私のようなシングルマザーさん!眠っている子どもの横で、スマホ片手に寝っ転がってでもアンケートに答えて小銭を稼ぐのは可能です。

私は独身フリーターだった頃から始め、移動時間にやってきました。シンママになってからはペースダウンしていますが継続中です。チマチマ数円、数十円、数百円をコツコツと。これが意外とバカにできないんですよ。数百円でも母子2人暮らしの1食分の食費になり得るので立派な「収入源」の1つです。母子家庭の家計には有り難いですね。

■アンケート系

マクロミル  <最大手のアンケートサイト>   ↓ 登録はこちらから ↓
 1分もあれば答えられる短い事前アンケートに答えて2円~5円。事前アンケートの内容次第で本アンケートの対象者になります。本アンケートになると場合によっては10分以上かかるアンケートが届き、それに答えると30円から250円程度になります。500円になると換金可能になります。「どうせそんなにアンケートが来なくて稼げないんでしょ?」と思ったら大間違いです。1日に10通届き「マジか?」って思った経験があります。私が登録して1番稼げたアンケートサイトです!
リサーチパネル <アンケート数はマクロミルに続いて多い>  ↓ 登録はこちらから ↓
 マクロミル と同じで言い方は違いますが「事前調査」と「本調査」があります。 事前調査は1、2分のアンケートで謝礼は3円~。本調査はほとんどが100円以上いただけます。300円から換金可能です。登録は右のバナーからできるのですが、16歳~100歳くらいまでって…元気な老人が増えましたからね(笑)つまりは登録すれば死ぬまで小銭を稼げます。
infoQ <便利な専用スマホアプリが有り>    ↓ 登録はこちらから ↓
1、2分の事前調査で3円~5円。本調査は30円~250円ほどになります。スマホアプリ(iOS版&Android版)があり、PCがなくても操作性よくアンケートに回答できます。LINEギフトコード等、換金方法が多いのも特徴です。 infoQの強みはGMOインターネットグループが運営していることでしょう。多くのインターネットサービスを提供しているグループ会社ですので、母体が大きい分、信頼性が高く、トラブルの不安が少ないのも安心です。

これらはテレビ等で見かける「30歳代子育て世代に聞きました」みたいなアンケートですので、登録の際の年齢や性別によってアンケート依頼が届きます。そのため、属性によってアンケートの内容や量が違います。あまりたくさんのサイトに登録しても場合によっては回答しきれなくなります。稼ぎが分散してしまい、換金可能額までなかなか到達しないのもバカらしいの、慣れるまでは2、3サイトに登録して、届いたアンケートを全てこなせるようなら徐々に登録サイト数を増やしていくのが良いでしょう。

上記3サイト以外にもキューモニター【ボイスノート】等がありますのでアンケート量を見て、これらにも登録してみてはいかがでしょうか。




シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする