母子家庭の不便をネットで解消

最終更新日

離婚して困ったことは殆どない私ですが、何とかなっているけど大変だなと感じていることがあります。それは子どもを連れての買い物です。夫がいれば「ちょっと見てて」と子どもを託して、自分はじっくり商品選びをできるのでしょうが、シングルマザーにとっては子どもの面倒をみるのは自分だけです。常に子どもと一緒。まぁ、うちは元夫がいたところで、とても子どもを託せるような人ではありませんでしたが…。

実家暮らしなら、自分の親が見てくれることもあるでしょうが、親と同居のシングルマザーは30%程度と意外と少ないんですよね。

それが今は便利な世の中で「ネットショッピング」があります。一昔前のネットショッピングは正直「?」な商品が多かったのですが、今や一流ブランドからユニクロ・GUやWEGOといった人気ファストファッションまでネット販売を行っています。

有名通販サイト
WEGOが運営する公式通販サイト【GOCART ONLINE SHOP】
毎日のファッションをオシャレに!まとめ買いならSHOPLIST.com
インスタグラムで大人気のネットショップ!【MODE ROBE】

ネットでお目当てを見つけ、サイズが心配な場合はユニクロなんかそこらへんにたくさん店舗があるので子どもを連れて試着にだけ走る。試着時間くらいなら子どもも飽きずに付き合ってくれます。そして購入もまたネット。送料がかかる場合は空いている時間を狙って店舗へ行き、ササッとお会計。私は何度これをやったことか(^^;

楽天市場アマゾンも重宝しています。スニーカーや子ども服なんかは店舗で買うより値引き幅が大きいことが多々あります。サイズ不揃い品等がかなりお買い得な価格でネット販売されていますので、店舗で買う時もまずは楽天市場アマゾンで価格チェックをしてから買うようにしています。

ネットショッピングは24時間可能なので、子どもが寝たあとにゆっくり商品を吟味できます。今の時代に生まれて良かったです(笑)さらにPCからだけではなく、スマホの専用アプリを利用すれば見やすいですし購入手続も簡単です。文明の利器に感謝ですね。便利過ぎてポチポチっと買い物依存症にならないように注意が必要ですけど。

ちなみにレンタルなんかもネットの時代です。我が家は冬になるとゲオ宅配レンタルを利用します。子どもが保育園で風邪をもらってきたり、寒すぎて外に出たくない時季は家で映画鑑賞タイムです。女2人でお菓子を食べながらまったり♪幸せな時間です。



シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする