最終更新日

冬になると湯船に入浴剤を入れます。生まれ育った環境がそうだったので「そんなもんだ」と思って大人になりました。そのため、親から独立してからも冬に向けて秋口には入浴剤をまとめ買いをしています。

親はボトルに入った入浴剤を買っていたのですが、それだと1度買ったら1か月くらいは同じ香りのお風呂タイムが続く。独立後の私は贅沢に?おしゃれに?その日の気分で香りを変えたいと思い個装された入浴剤を購入しています。って言ってもまとめ買いなので、現在は6種類の香りで日々回しています。

昨年は「〇〇温泉」シリーズでしたが、今年は香り重視で購入してみました。アロマスパークリングだそうで…確かにいい香り♪

基本的に季節は夏が好きですが、子どもとのお風呂とお休みタイムは冬の方が楽しいです。一緒に入浴剤の香りを選び、少し長めに湯船に浸かりながらその日あったことなどの話をする。そして寝るときはくっ付いていた方が温かいので2人でくっ付いて寝ます。まだ暑いけど…。真冬の布団の中での子供は湯たんぽ並みに温かい。

今年はコロナで夏の楽しみである旅行とかレジャー系を楽しめかったので、冬はいつも通りに「冬の楽しみ」を満喫しようと思います。くっ付いてイチャイチャと寝てくれるのは子どもの年齢的に今年がギリギリかな…。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする