休校と「はたらく細胞」からの「細菌」

最終更新日

子どもの誕生日に買った「日本の歴史」。寝る前に少しずつ読んでいましたが…その後、コロナウィルスによる一斉休校が発令され、読む時間がたっぷり(;^ω^)

遂に!歴史まんが購入

休校期間中、児童クラブで1日過ごす我が子に大活躍でした。児童クラブでの学習時間に学習まんがは「学習」として認められており、毎日コツコツと読み進めていました。

休みの日も不要不急の外出を控え、家で過ごしています。時間のつぶし方はAmazon Fire TVでAbemaTVに繋ぎ、「はたらく細胞」を見る!( ´艸`)

学習まんがをいろいろと検討している時に知り、アニメ化されていて面白そう。いつか時間があるときにでも子どもと見ようと思っていました。

子どもが見事にハマってくれて、楽しそうに見入っていました。この流れを次に繋げようと企んだ私はネットでポチりました。

はたらく【細胞】ではなく、はたらく【細菌】です。まだ子どもは日本の歴史を読んでいるので、はたらく細菌は読んでいませんが、私が読んだ感じでは小学校低学年でも読めそうです。3巻まで購入済み。続きも楽天スーパーセール等でポイントUPしている時にでも買おうかと思っています。

読みやすくてざっくりした知識は入ってきます。私が小さい頃にこういうまんががいっぱいあったら、少しは違った人生になったのかな。変わらないか・・・(*´Д`)

一斉休校のせいで?お陰で?ドリルや、学習まんがの売り上げが伸びたそうです。小学校低学年。自分1人で学習してもらうには学習まんがはうってつけ。皆、考えることは同じだったようですね。

ちなみにまんが以外の学習は、くもんの宿題プリントをいつもの倍の量を出してもらいました。これで少しはオブジェに近づけたかな?

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする