最終更新日

近所のスーパーで行われた子ども向けイベントで戦国武将のブロックをいただきました。歴史まんがを購入したタイミングで戦国武将!これはしばらく親子で歴史を学ぶことになりそうです(^^;)

いただいたブロックはナノブロック的な小さなブロックで「Kids Block」と書かれていました。きっと大人の事情で「ナノブロック」は名乗れないのでしょう。

いただいた武将は「森蘭丸」でした。子どもと一緒に組み立ててみると、かっこいい武将なのですが、かわいらしさもある。これは他にもあるならちょっと欲しいかも。

森蘭丸だけなんてことはない。織田信長とか、豊臣秀吉とかもっと有名な武将がいるのだから、その方々もあるはず!で、調べると100均のセリアで売っている物と判明!このクオリティとかわいさを110円で買えるのか!?あと何人いるかも調べるとどうやら2020年2月現在は全部で12人。森蘭丸はGETしたのだからあと11人。11人×110円=1,210円。買える。これくらいの費用なら捻出できる。

また組み立てることによって、子どもの記憶に残りやすくなるのなら勉強にもなるしイイじゃん!ってことで、早速セリアへGO!

長曾我部元親、片倉小十郎、毛利元就、豊臣秀吉、明智光秀、武田信玄、伊達政宗の7人を発見!織田信長がいなーい(T_T)戦国武将と言えば「織田信長」が真っ先に浮かぶ私としては織田さんは外せない。

ネットを見てみるとメルカリでコンプリートした状態で割高で売っている方が数名。こ、これは、つまりコンプリートが難しいってことを意味しているのか・・・。多少の焦りを覚えながらもセリア2軒目へGO!前田慶次、上杉謙信、そして織田信長!コンプリート!!

これから揃えようという方は私は2軒でコンプリート可能でしたので、安易に割高なものをポチらないようご注意ください。

豊臣秀吉・織田信長・森蘭丸

とりあえず森蘭丸の次は有名どころの豊臣秀吉と織田信長を組み立てました。カッコイイ!豊臣秀吉の兜の存在感がすごい!残り9名も休みの日に子どもと一緒に組み立てたいと思います。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする