スマイルゼミ幼児コースのDMが来た

スマイルゼミ会員の皆さまへ特別なお知らせです。と題したDMが郵送されてきました。

スマイルゼミ小学生コースを利用中の人向けで兄弟や知り合いに「幼児コース」を紹介してね。っ内容なのですが・・・あれ???どこが「特別」なんだろう???

「幼児コース」が新登場することはスマイルゼミの公式HP(◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ通信教育 【幼児コース】)で普通に公開されていますし、「特別感ないわぁ~」と思いつつも、同封されていたパンフレットを拝見。

このパンフの感じが言葉では言い表しづらいですがスマイルゼミらしいですよね。例えば進研ゼミには漫画でアピールする進研ゼミらしさがあるじゃないですか?

それにしても藤木直人さん、いつ見てもカッコイイなぁ。

中身はと言うとこんな感じでした。

タブレットの良さと各教科の学習のイメージをタブレットの画面をメインに説明されていました。私が子どもの頃にあったら食いついたと思います。いいなぁ、今の子。

スマイルゼミはイード・アワード2018「通信教育」小学生タブレット 顧客満足度 最優秀賞および小学生部門「継続しやすい通信教育」「子どもが好きな通信教育」を受賞しています。

幼い子にとってはまだ学びの入り口ですから「継続しやすさ」「子どもが嫌がらないか」ってかなり重要だと思うんです。。

子どもが好きで継続しやすいと小学生部門で評価されているスマイルゼミ。きっと幼児にも通用すると思います。

残念ながら年少さんはターゲットとはされていないようで、2019年4月の時点で年中さんになられるお子様からが受講ターゲットのようです。

でも小学生コースでも先取り学習で1学年先を敢えて受講する方もいるので、しっかりした新年少さんならば取り組めるかな???


で、結局「スマイルゼミ会員の皆さまへ特別なお知らせです」と題したDMは受け取った人にとってどこが「特別」だったのでしょうか・・・。

「特別」とはデジタル大辞泉によると「他との間に、はっきりした区別があること。他と、はっきり区別して扱うこと。また、そのさま。」だそうです。

おーーーい、どこが特別なんだよーーー。

「みんなに紹介してね」って特別にわざわざ声をかけさせていただきました。よろしくね(๑´ڤ`๑)テヘ♡ってこと?

・・・特別にDMをいただいたので、当HPで紹介しておきますね、スマイルゼミさん。




シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする