音楽のある生活

最終更新日

元夫と夫婦だった頃、誕生日にAppleギフトカードをもらいまいた。

誕生日の朝、つわりで寝込んでいた私。元夫はリビングのテーブルにこれを置いて出社していました。「おめでとう」の言葉もなく…。記憶が正しければ、それを見た私は元夫にメールし、返信には「誕生日のプレゼント、何がいいか分からなかったから」といった内容の返事をもらいました。

何がいいか分からないなら現金を…(´艸`*)なんて言えるはずもなく、Applestoreのみで使えるこのギフトカードを有り難く頂戴しました。Applestoreのみで使えるってことは購入できるものが結構限られているんですけどね(^^;)

家のPCはMacintoshを使っていますが、スマホはAndroid。Applestoreで買い物はないなぁと思い、放置すること6年弱(笑)ギフトカードのまま持っていても仕方ないので現金化しようかと思いましたが、せっかくなのでパーッと自分で使ってやろうかと思い立ちました。

子どもがダンスを習い始めたので、家でも音楽を手軽に聴けるようにiPodについて調べました。そろそろ新型が出そうな気配がしますが、調べだしたら早く家で音楽を聴きたくなってしまい現在発売中のiPodをApplestoreで購入。

元夫も触ったこのギフトカードとついてにお別れだ!(←何気にこれ重要!)そして我が家に届いたiPod。

あら、イイ感じ。悪いが、元夫に買ってもらったとは一切思わないことにします。元夫が選んで買ったのはギフトカードであって、このiPodは私が選んで購入したのだ!

車のナビとBluetoothで繋がるように設定し、せっかくなのでスピーカーも別途購入してみました。ナビ同様にBluetoothで簡単に繋がるコンパクトなスピーカーです♪

楽天で買い物をすることの方が多い私ですが、今回はAmazonを利用。

Bluetooth スピーカー Lenrue F4 ミニワイヤレススピーカー IP45 防水&防塵認証 マイク内蔵 高音質 アウトドアスピーカー TF カード対応/iPhone / iPad/Android /タブレットなどに対応 (ブラック)

新品価格
¥1,688から
(2018/7/30 15:24時点)

こちらの商品の色違い(緑)を購入しました。使い方も簡単で価格の割に音も悪くないと思います。あくあまで音質にそこまでこどわりのない私の意見ですが(^^;)

この安さで防水&防塵なのでお風呂でも使えます。子どもと自宅でプール遊びする際にちょっと音楽をかけるのにも最適。近隣の迷惑にならぬよう大きな音では流さないので、このレベルで十分です。

母子家庭の生活に音楽を♪

子どもが喜ぶように習い事のダンスの曲やアニメの曲を少々ダウンロードしてiPodに入れました。ちなみにダンスの曲とは・・・DA PUMPのU.S.Aです(^^)v いいねダンス(シュートダンス)、6歳の子がやると「ダサかっこいい」ではなくまだまだ「ダサかわいい」って感じです(*ノωノ)

ついテレビをつけっぱなしにしてしまっていた我が家ですが、現在はテレビを付けずに音楽を流す生活に切替え中です。懐メロを入れて「お母さんが小学生の時に流行った歌だよ」なんて会話や、植村花菜さんのヒット曲「トイレの神様」を流せば「本で読んだー!」と我が子。「へぇ、この歌って本にもなっているだ!」と新たな発見もあり「音楽のある生活」はなかなか楽しいです。

今回、我が家は無駄にAppleギフトカードを持っていたので贅沢にiPodを買ってみましたがiPodはわざわざ買わなくてもいいですけどね。スピーカーは比較的安価ですし、おすすめです。




シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする