最終更新日

梅雨も明け、7月に入り、学校からはサマースクールの案内が届くなど、夏休みに向けての動きが感じられるようになりました。

TVを見ていても夏っぽい!

CMでは公文の夏の特別学習がバンバン流れ、公文をやっている我が子も「お!」と反応します。

(画像はくもんHPより)

くもんの夏の特別学習の何が特別なのかと言うと、教材は普段から使われているプリントですが、学習期間が7月21日~8月31日なのに1ヶ月の費用でOKなのです。期間中、英語の受講者は専用リスニング機器「E-Pencil」の貸し出しを無料で受けられます。

児童クラブに通わない児童は、毎日何をして過ごそうかと悩むお母さんもいるのではないでしょうか?一日少しでも学習して、習慣が付いたらいいなという方には公文はオススメです。

そして同じく我が子が受講しているスマイルゼミでも「夏休み特大号」を展開しています。

(画像はスマイルゼミHPより)

1学期に学んだことを総復習する講座があり、秋以降の学びにつなげてくれそうです。しかもなんと!!4月からの全講座を受講できる!うち4月分、5月分、6月分払ったんだけどな(;一_一)まぁ、入会のタイミングでキャンペーン内容が違うのは仕方ないことです。4月までさかのぼってスマイルゼミを始めたい方にオススメです。

それから「使える」と先輩受講者の声が多い、夏休みの宿題の「おたすけナビ」。「自由研究おたすけナビ」と「読書感想文おたすけナビ」があり、親の頭を悩ます2大宿題を手助けしてくれます。

 

また受講していませんが、Z会 小学生向け講座のDMに入って来るお試し問題の秀逸さに驚かされたことがあるので、夏休みに向けてのDMが届かないかなと待っています(笑)某通信教育は現在週1回くらいのペースでガンガン夏休み向けにDMが届きますが、Z会さんはDMが控えめなので来ないかなぁ。

(画像はZ会HPより)

「Z会厳選!夏の8日間まんてんドリル」無料プレゼント中!

これが欲しい(笑)Z会らしさをお試しできるドリルに間違いありませんね。気になる。過去に資料請求したことがある人でも「Z会厳選!夏の8日間まんてんドリル」いただけるのかな?夏休みに向けてのDMに入れて送ってくれないかな:;(∩´﹏`∩);:Z会さん、待ってます(笑)

そんな私が気になって仕方ないZ会の「Z会厳選!夏の8日間まんてんドリル」が今資料請求すると無料でプレゼント中です。なくなり次第終了ってなっていますので気になる方はお早めにε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o


海外に行かせて、本場の英語を体験させるリッチ家庭のお子さんもいらっしゃるでしょうが、貧乏暇なしの我が家。子どもの夏休みも関係なく私は働きます。英語の本場に行かせてあげる余裕はないので、公文とスマイルゼミ。慣れ親しんだいつもの学習で夏休みも穏やかに過ごさせます。

でも勉強ばかりではかわいそうなので、一応夏のレジャーも考えています。皆様も楽しい夏をお過ごしください。




シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする