某有名通信教育のDMが3日に1回くらいのペースで郵送されてきます。DMが多いことで有名な会社ですが、さすがに(;一_一)ついには今までDMに入ってくるお試し教材を楽しんでいた子どもまでもが見向きもしなくなりました(笑)

新1年生というスタートにもってこいの時期のせいもあるでしょうが、多すぎますね。Wikipedia情報によるとDMのために年間255億円も費やしているらしく、その額は日本企業では最高だそうです。どうりで・・・(;´∀`)

我が子のスマイルゼミは順調に取り組めています。今月もプラチナランクを目指して自分なりにコツコツと進めているようです。教科書も配られたのでスマイルゼミの「教科書コース」も学校で使用する教科書を登録しました。これで教科書に沿った問題が配信されるようになるでしょう。

授業では手を上げて発表もできたらしく、その時の様子を嬉しそうに話してくれました。私が新1年生の時もこんなに楽しかったのかなって思ってしまうのですが・・・(;’∀’)

母子家庭だからと言って中古品ばかりで入学準備をしたワケでもなく、両親揃った家庭と同じようにそれなりにランドセルも体操服も文具も揃えてあげられました。正直ホッとしています。

我が子も他の子と比べて劣っていると感じることもないようで「○○ちゃんと同じ筆箱だった」と持ち物を見せ合いっこしての会話も楽しそうに報告してくれます。

「これだから母子家庭の子は・・・(ダメだ)」と言われないように躾もしているつもりです。

今のところ特に困っていることもないようで、希望に満ち溢れていて羨ましいくらいです。とにかく学校は楽しいようなのでこのままいじめ等とは無縁の楽しい学校生活を送って欲しいなと思います。




シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする