最終更新日

今、大きなニュースとなっている「580億円相当のネムが流出!」に「何?それ?」って方も多いと思いますが、ニュースを見ているうちに仮想通貨に詳しくなっていっている方も多いのではないでしょうか?

仮想通貨取引するなら【QUOINEX】

私は株やFX(GMOクリック証券【FXネオ】)はやっていますが、仮想通貨はやっていません。気にはなっているのですがあれもこれもやる余裕はないシングルマザーです(;_;)

でも他のシングルマザーのブログを読んでいるとFXよりは仮想通貨をやっているシングルマザーの方が意外といらっしゃって、今回のコインチェックのネム流出事件に巻き込まれていないか心配です。

今回流出したのは「NEM(ネム)」という仮想通貨で、開発者に日本人がいたり、日本でニュースになる機会の多い通貨のため事件が報道される前から知っている方も多くいました。しかし、あくまで私の感覚ではシングルマザーの多くは有名どころ「ビットコイン」にしかまだ手を出していないといった印象です。

もし被害にあったシングルマザーがいるとしても数は少ないのかなと勝手に思っています。

何はともあれ「仮想通貨?何それ?」だった方にも今回の流出事件の被害額が580億円相当と目が飛び出るような巨額だったことから広く知れ渡ることになった「仮想通貨」。また会見を開いた代表取締役がお若い男性(一部ではイケメンという声もあり)で色んな意味で関心を持たれたことでしょう。

これをきっかけに仮想通貨の仕組みや買った当初の10倍、20倍、100倍の価値になったなんて話を聞くと誰でも興味は持ちますよね。



私は仮想通貨の取引はないもののFXをGMOクリック証券【FXネオ】で行うと決めた時に勢いで?ついでに?仮想通貨FXも【GMOコイン】も開設しました。儲けたいけど恐い・・・。仮想通貨の急成長に法が追いついていないという話もあり、まだまだ変化を遂げるのでしょうね。

ビットコインを知った時に買っていれば・・・今頃・・・。タラレバ、タラレバ。欲しい。NEMもまだまだ期待できる!?タラレバ言わないように・・・悩みますね。




シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする