子どもの虐待死事件

最終更新日

あってはならない事件がまた起きてしまいました。子どもの虐待死事件。

<4歳児虐待死>母親ら3人逮捕 男2人「しつけ」 大阪

男児死亡「クリスマスに…」 地域に衝撃、2歳弟も搬送

逮捕されたのはシングルマザー(26歳)と内縁の夫(24歳)。またこの組み合わせ。そして今回はおまけにその知人男性(20歳)も一緒に逮捕されています。しかもいずれも無職って…。犯罪や虐待の臭いがプンプンするのは私の偏見でしょうか。

この26歳のシングルマザー、何してんの?シングルマザーなのは私もそうなので何も言えませんが、未婚なのか離婚なのか死別なのかは分かりませんが、子どもを育てていかなければいけないのに無職の男が内縁の夫って…。子ども2人もいるんですよ。人数の問題じゃないですが、守らなければいけない命が自分の命の他に2つもあるのに。あぁ私には全く理解できない!虫唾が走る!!

「お金は関係ない。愛で選んだ」とか言うのでしょうか?愛があるなら生きていくために、仕事しましょうよ。もしくは仕事している人を選びましょうよ。

何より大前提は子どもをちゃんと愛そうよ。

3人は24日夜から25日未明にかけて、男児の腹部などに暴行を加え、殺害した疑いで逮捕されました。クリスマスの夜に、サンタさんを信じているような幼い我が子に暴行を加えるだなんて、どういう神経しているのでしょうか。

「しつけ」とか言っているようですが何で夜中に4歳の子が起きているの?いくらクリスマスだからってそんな生活を幼い子に送らせている親の方が問題です。もしくは寝ている子に暴行したのでしょうか?

市教育委員会によると、亡くなった男児は市立保育所に通っていたそうです。虐待などの通報や相談はなく、ただ欠席しがちなことなどに保育所職員が気付き、市教委に「家庭の状況を見る必要がある」と連絡して、情報を共有していたということです。これがいつ頃の話なのか…。

欠席した日は痣が目立ってとても通所させられなかったのでしょうね。欠席させることで、虐待の痕跡を見られないようにしていたのでしょう。

って…母親と内縁の夫が共に無職なのに保育所に通えるんかい!!大阪府箕面市!

「家庭の状況を見る必要がある」と情報共有していた市教委、まさか放置していたんじゃないですよね?無職なのに保育所に通っていたようですし、色々と理解し難いことやツッコミどころが満載です。

シングルマザーの皆さん、こんな事件を起こしては絶対にダメです!恋愛をするならば、再婚をするならば、冷静になって子どもと自分の未来を考えた上で行動しましょうね。

亡くなられた男児がどんな思いで亡くなっていったのか、考えるだけで泣けます。ご冥福をお祈りいたします。




シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする